タイの理系大学生向け日本語学習プログラム「All Thai」6期目が開講!
株式会社ASIA to JAPANは、タイの理系大学生を対象としたオンライン日本語学習プログラム「All Thai(オールタイ)」の6期目を8月より開講します。
「All Thai」は、2018年からタイで開講され、これまでに120名以上の学生が修了しました。そのうち14名は、日本企業からの内定を獲得しています。
前期まではチュラロンコーン大学、キングモンクット工科大学ラートクラバン校(以下:KMITL)、コンケン大学と協力して運営されていましたが、KMITLが別途個別講座を設けることになったため、新たな協力校としてチェンマイ大学が加わりました。
現在、受講生募集が開始されており、すでに120名以上の応募があるとのことです。
なぜ「All Thai」が必要なのか?
外国人材採用を検討する多くの日本企業が、面接を日本語で行うことを希望しています。しかし、日本語を話せる外国人理系大学生は非常に少ないのが現状です。
「All Thai」は、こうした課題を解決するために、タイの理系大学生に対して、日本語レベルを「ゼロから面接レベルまで」約1年半にわたって育成するプログラムです。
日本企業との接点を提供
「All Thai」修了生は、来日型面接会「FAST OFFER」への登録が可能となり、日本企業と関われる機会を得られます。
ASIA to JAPANは、修了生が日本企業に就職できるよう、就職支援活動も積極的に行っています。
「All Thai」が目指すもの
「All Thai」は、タイの理系大学生に日本語学習の機会を提供することで、彼らが日本企業で活躍できる道を切り開くことを目指しています。
タイの優秀な人材が、日本企業で力を発揮することで、両国の経済発展に貢献していくことが期待されます。
株式会社ASIA to JAPANについて
株式会社ASIA to JAPANは、2017年2月に設立された、アジアトップクラスの外国人学生の採用支援事業を展開する企業です。
本社は東京都台東区にあり、インド、シンガポールにもオフィスを構えています。
会社概要
会社名:株式会社ASIA to JAPAN(https://asiatojapan.com/)
本社所在地:〒110-0016 東京都台東区台東3-15-3 MARK SQUARE 御徒町8F
代表取締役:三瓶雅人
設立:2017年2月
* 事業内容:アジアトップクラスの外国人学生の採用支援事業など