Autofleet社、初のセルフサービス型電動化シミュレーターを発表
Autofleet社が新たに導入した「フリート プランニング シミュレーター」は、電気自動車(EV)へのスムーズな移行を支援する画期的なツールです。このシミュレーターはフリートオペレーターや充電インフラ事業者が、既存の車両運用にEVを追加するための計画を立てるのに必要な情報を提供します。
シミュレーターの主な機能
このクラウドベースのツールは、ユーザーが自社のオペレーションにおけるEVの追加をシミュレーションし、その走行可能距離を最適化することができるよう設計されています。さらに、充電インフラを計画し、トータルコスト分析を行うことも可能です。
具体的には、以下のような機能を提供します。
- - 車両の走行距離や充電時間がライド業務に与える影響のリスクを評価
- - タクシーや物流フリートへのEVの統合
- - 特定地域における充電需要予測の実施
- - 地理情報やドライバーのシフトに関するさまざまなフィルターを掛けたシミュレーションの実施
これにより、フリートオペレーターは最適な充電戦略を見出すことができ、サービスの効率性を高めると同時にコスト削減も実現可能となります。
シミュレーターのターゲットユーザー
EVの普及は、多くの産業に影響を及ぼしますが、特にエネルギー消費の多いタクシー、物流、公共交通などがその恩恵を受けることになります。Autofleet社のシミュレーターは、これらの業種のフリートオペレーターに特化しており、以下のような多様なユーザーに活用されています。
- - タクシーやカーシェアリング
- - 配送、ロジスティクス業者
- - 公共交通機関の運営会社
- - 充電インフラを計画する企業
充電インフラの重要性
TeraWatt社のエネルギーおよびユーティリティ担当副社長であるDavid Scholsberg氏は、充電インフラの戦略的なロケーションやエネルギー需要の評価が、ビジネスにとって重要であると語っています。彼は「充電センターの全国的なネットワーク構築には、非常に正確なデータが求められる」と述べ、Autofleet社のシミュレーターによるデータ活用の重要性を強調しました。
経済的な効果と環境への貢献
Autofleet社のCEO、Kobi Eisenberg氏は、「フリートオペレーターが地域の規制や排出量削減目標に遵守しつつ、総所有コストの削減を図るためにも、EVの導入を促進する必要がある」とコメントしています。ただし、正確な計画と信頼性の高い充電インフラが必要であることも忘れてはならないとしています。
Autofleet社について
Autofleet社は、フリートオペレーターが稼働率を最大化し、収益を向上させるための強力なツールを提供しています。世界中で多様な業種のフリートを支援し、数万台の車両と数百万回の乗車データを最適化しています。詳細については、Autofleet社の公式サイトを訪れてみてください。
メディア問い合わせ先
コンテンツリード: Ohad Uziel氏
メール:
[email protected]