阪神タイガースファン670人の応援コメントが形に!
2025年9月26日から、阪神本線・阪神なんば線の大物駅に注目の広告が登場します。この広告は、ファン670人から寄せられた応援コメントを元にしたモザイクアートで構成され、株式会社NTTドコモが主導する「阪神タイガース応援施策」の一環として実施されます。ファンの愛情が込められたこの作品は、ただの広告に留まらず、地域のコミュニティとスポーツファンの心をつなぐ新しい形の応援となることを目指しています。
ドコモ×阪神タイガースの新しい取り組み
この広告が掲出される背景には、ドコモが意図する「スポーツを通じてファンとチーム・街をつなぐ」というビジョンがあります。阪神タイガースを愛する670人のファンが集結し、自らの声を広告という形で表現したこのプロジェクトは、地域活性化だけでなく、ファン同士のつながりも促進します。
応援する楽しさを提供
この施策は、2025年5月7日から11月30日まで実施されているもので、dポイントクラブアプリやモバイルdポイントカードを通じて、自分たちの応援が広告に反映されることにファンは喜んでいます。「自分たちで広告を掲出できるのが嬉しい」との声もSNSで多く見受けられ、ファンの一体感を醸成しています。このようなプロジェクトは、ファンが主体となることで、スポーツチームへの愛情がさらに深まります。
広告の詳細
この広告は2025年9月26日から2026年2月28日まで、阪神本線・阪神なんば線大物駅の1番線上りホーム中間部待合室付近に掲出予定です。広告内容は、2025年8月13日から8月26日までの期間に集まったファンからの応援コメントをモザイクアートとして表現し、阪神タイガースのロゴやキャラクター「ポインコ」を使用してデザインされます。
まとめ
ドコモの取り組みは、ファンが自分たちの声を形にする新たな試みです。この広告はファンの情熱と、地域の活性化を同時に実現するものとなっています。スポーツファンとして誇りを持つこのコミュニティが、どのようにこのプロジェクトを盛り上げていくのか、しっかりと見守りましょう。最後に、参加者の皆様にとって、dポイントが減ることは一切ないとのことなので、安心して取り組むことができます!
02-5-れ610
詳細については、
こちらのページをご確認ください。