2025年6月3日、茨城県のあみプレミアム・アウトレットに、株式会社BuySell Technologiesによる高級ブランドの中古品専門店がオープンします。この店舗は、アウトレットモール内で中古品販売が行われる初の試みであり、「良いものをお得に買いたい」という顧客のニーズに応える形で展開されます。
アウトレットモールは、もともとブランドが新商品を廉価で提供する場所として知られてきましたが、近年ではSDGsへの関心の高まりや景気の影響を受けて、中古品の需要が増えています。バイセルはこの流れを受け、アウトレットモール内でのリユース商品取り扱いを進めました。わずかに使用感のある商品や、希少なコラボアイテムを含む500点以上の中古品をそろえ、訪れる度に新たな発見があるように商品は定期的に入れ替えを行います。
さらに、同店では全ての商品に対し、厳密な真贋チェックを実施しています。お買取時、商品の仕分け時、販売前の3段階でのチェックを行うことで、安心して買い物ができる環境を提供。また、人気の高いブランドを並べるため、茨城県内には実店舗がないルイ・ヴィトンやシャネルのアイテムも取り揃える予定です。
店舗情報も発表されており、営業時間は午前10時から午後8時まで、店舗面積は112㎡となっています。出店期間は2025年6月3日から11月3日までの約5か月間にわたります。株式会社バイセルが展開するこのリユースショップは、ただの買い物を超えた体験を提供すると同時に、環境保護にも寄与します。
買い物を通して持続可能な社会づくりへの一助となるバイセルの取り組みは、今後の流行を先取りし、多くの顧客に愛される店舗となることを目指しています。
高級ブランドのアパレルや小物をお得に手に入れつつ、エコであることを楽しめるこの新店舗。ぜひ、あなたも訪れてみてはいかがでしょうか。