新サービス「StayList」リリース
株式会社StayList(本社:東京都渋谷区)が、旅行者向けに世界中の民泊を一括で検索できる新しいサービス「StayList」を正式にリリースしました。このサービスは、国内外の大手民泊サイトや宿泊予約サイトで提供されている宿泊施設を効率的に探すことができるため、旅行者にとって非常に便利なツールになります。
効率的な検索で理想の宿泊先を見つける
旅行者は「StayList」を通じて、数多くの民泊施設を一つのプラットフォームで比較検討できるようになります。これにより、様々な選択肢の中から自分に最適な宿泊先を選ぶ時間を大幅に短縮できるのです。また、現在のサービスは日本語のほかに、英語、韓国語、中国語(繁体字)の計4言語に対応しており、海外旅行者にも利用しやすい設計となっています。
民泊の普及とその背景
近年、民泊は急速に普及し、旅行スタイルも多様化しています。ユニークな宿泊体験を提供する民泊は、旅行者にとって魅力的な選択肢です。しかし、その一方で世界中に数百もの民泊サイトが存在するため、自分にぴったりの宿泊場所を見つけるのは非常に煩雑になっています。そんな状況を踏まえて、北米やヨーロッパでは既に民泊の一括検索サービスが成長しており、その流れを受けて日本でも「StayList」の提供が開始されたのです。
今後の方向性
「StayList」は、そのサービスの拡充に向けた計画を進めています。具体的には、現在対応しているサイト数を増やし、検索機能をさらに充実させることを目指しています。加えて、より多くの旅行者に利用してもらうために、対応する言語の数を増やすことも検討しています。中長期的には、宿泊に留まらず、旅行全体を包括的にサポートするようなサービスを展開していく予定です。
会社概要
株式会社StayListは、2018年10月に設立されたスタートアップ企業です。シェアリングエコノミーの普及やモバイル技術の進化など、変革を遂げる旅行業界の中で、アジア地域の旅行者に向けた最適なプラットフォームを提供することを目指しています。
会社情報
- - 設立年月日: 2018年10月3日
- - 所在地: 東京都渋谷区神南1-20-2 第一清水ビル2階
- - 代表者: 代表取締役CEO 本間 陽介
- - 資本金: 4,040万円(資本準備金を含む)
今後も「StayList」は、旅行者がより良い体験を得られるようにサービスを進化させていくことでしょう。