Revopoint MetroXの魅力
2024-10-21 10:56:20

Revopoint MetroXが変える3Dスキャナーの未来!最先端技術の実力とは

Revopoint MetroX - 3Dスキャナーの新たな時代



製造業やエンジニアリングの現場で、作業の効率化を求める声が高まっています。その中で特に注目されているのが、Revopoint MetroXです。この高性能3Dスキャナーは、従来の高額な機器に代わり、手頃な価格で多様なニーズに応える技術を持っています。従来、多くの3Dスキャナーは100万円を超える価格で、さらに追加のソフトウェア費用がかかるという問題がありました。また、スキャンにはマーカーポイントを必要とし、データ形式の変換に手間がかかるという課題も抱えていました。

革新的な技術を搭載



MetroXの特筆すべき点は、「ブルーハイブリッドレーザーライン」と「全フィールド構造光」といった最新技術です。これにより、様々な形状の対象物をスムーズにスキャンすることが可能になっており、高精度でありながら手愼プな価格で提供されています。特に0.01mmの計測精度と0.03mmまでの正確度を実現し、高品質な3Dデータが得られるのです。

高速スキャン機能



MetroXは、1秒間に最大700万点をスキャンできる驚異的な速度を誇ります。平面から複雑なディテールまで、4つのスキャンモードを使いこなすことで、あらゆる表面をキャッチ可能です。特に、スキャンスプレーなしで、黒や金属の対象をスムーズに捉えられる点は特筆すべきでしょう。さらに、自動ターンテーブルを使用すれば、小型オブジェクトのスキャンも自動化できます。

スキャンモードのバリエーション



MetroXはその機能性にも優れており、大きく4つのスキャンモードが用意されています。

1. 交差ラインモード: 14本の交差したブルーレーザーラインが最大80万点の速さでスキャン。特に平坦で特徴の少ない領域を素早く捉えます。
2. 平行ラインモード: 7本の平行ブルーレーザーラインにより、細部やエッジのスキャンを行い、鮮明な3Dモデルを作成します。
3. 自動ターンテーブルモード: 小型オブジェクトを自動でスキャン。操作も簡単です。
4. 全フィールド構造光モード: 62本の強力なブルーライトで、瞬時に点群データを取得し、多彩な対象物に対応します。

高精度と柔軟性



MetroXは、精度だけでなく、柔軟性も重視しています。リバースエンジニアリングや品質管理、3Dプリンティングにも対応し、プロフェッショナルの現場で疲れることなくスムーズに使用できます。高精度な測定結果は、どのような作業でも安心を提供し、オブジェクトの寸法を迅速にキャッチすることを可能にします。

多機能ソフトウェア「Revo Scan」



MetroX専用の「Revo Scan」ソフトウェアは、使いやすさを徹底追求しており、日々の作業を大変スムーズにしてくれます。点群の作成からメッシュ化、編集まで様々な機能を網羅し、3Dモデル作成の作業を一手に引き受けます。そして、主要な3Dソフトウェアとも互換性があり、スキャンデータをCADデータに変換する作業も容易になっています。

先行登録のチャンス



MetroXは10月21日からCAMPFIREにてキャンペーンが始まります。この機会を逃さず、35%オフの超早割を手に入れましょう。最新の技術で新たなスキャン体験をお楽しみください。興味がある方はぜひ、先行登録リンクから登録を行い、最新情報を受け取ってください。これからの製造業や設計業界での活躍がとても楽しみです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

会社情報

会社名
Revopoint Japan株式会社
住所
東京都台東区台東台東1-24-9ブライト秋葉原B1F
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。