新駐車場管理サービス
2025-11-28 12:09:38

ハッチ・ワークが提供する新しい駐車場管理サービス「アットパーキングクラウド」の全貌

ハッチ・ワークが進化させる駐車場業界のデジタル化



株式会社ハッチ・ワーク(東京都港区)が、カメラ式駐車場を展開するピットデザイン株式会社(東京都千代田区)に対し、オンライン管理支援サービス「アットパーキングクラウド」の提供を開始しました。この新サービスによって、月極駐車場の管理運営がより効率的かつスムーズに行えるようになります。

1. 背景と目的


ハッチ・ワークが「アットパーキングクラウド」を導入した背景には、以降の課題があります。日本国内では駐車場が不足している一方、駐車場の管理業務にかかる手間が大きいという現状があります。これに応えるため、効果的なシステムが求められていました。ピットデザインも、駐車場の利便性を向上させるべく、カメラによるナンバープレート認識技術を取り入れた駐車場運営を進めています。そこで、ハッチ・ワークが提供する「アットパーキングクラウド」が契約車両情報の自動登録機能を提供することで、管理の効率化と集客増加が期待されています。

2. システム導入における特色


2.1 API連携による自動化


「アットパーキングクラウド」を利用することで、オンライン契約を通じてナンバー情報が自動的にピットデザインのシステムに連携されます。これによって、月極契約車両の認識が人手を介さず行われるようになり、業務が大幅に効率化します。

2.2 カスタマイズ対応


ハッチ・ワークは、ピットデザイン向けに独自のカスタマイズを行い、両社のシステムがシームレスに連携する体制を構築しました。これにより、ユーザーに提供するサービスの質が向上します。

2.3 収益向上のサポート


オンライン契約機能を活用し、請求業務の自動化、そして複数サイトへの同時掲載が可能となることで、集客の強化が図られます。これにより、駐車場の稼働率が向上し、運営コストの削減につながります。

2.4 安心のサポート体制


システム運用のほかにも、専属スタッフによるオペレーションサポートが提供され、システムだけでは解決できない問題にも迅速に対応できる体制が整っています。この点により、利用者の満足度向上が期待されています。

3. ピットデザインの反応


ピットデザインの関係者は、商業施設における利便性と収益を向上させるための駐車場運営には効率化が必要であると語ります。「アットパーキングクラウド」を評価し導入を決めた理由は、自社のシステムとの自動連携により、管理業務の負担が軽減されるだけでなく、部門間の連携が強化されるという点です。

4. 今後の展望


引き続き、ハッチ・ワークは「アットパーキングクラウド」の機能を拡充し、駐車場業界におけるDXを推進していく方針です。また、月極駐車場の新たな価値創造を目指す「ファーストワンマイルステーション構想」を推進し、自治体との連携なども視野に入れています。

全体的なまとめ


駐車場業界は今後も変革を求められる時代に突入しています。ハッチ・ワークの「アットパーキングクラウド」は、ピットデザインとの連携を通じて、その一歩を踏み出しました。自動化、業務効率化、収益向上、サポートの強化など、あらゆる面で新たな価値を提供することが期待されています。このような革新が、今後の駐車場管理にどのような影響を及ぼすのか、さらなる動向に注目です。


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会社情報

会社名
株式会社ハッチ・ワーク
住所
東京都港区南青山2-2-8DFビル 3階
電話番号
03-5772-3621

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