驚きのパブリックビューイング!
eスポーツの新たな波がやって来る。南海電鉄グループのeスタジアム株式会社が、「第五人格 Call of the Abyss VIII」(以下、COA8)オフラインワールド決勝トーナメントに合わせて、パブリックビューイングイベントを開催することが決定しました。このイベントは、2025年5月1日から4日まで、eスタジアムなんば本店で行われる予定です。
COA8とは?
COA8は、世界中で人気を誇る非対称型マルチプレイヤーゲーム『第五人格』の世界大会であり、中国で開催される予定です。日本国内では、2022年より、第五人格日本プロリーグ「IDENTITY V JAPAN LEAGUE」が設立され、プロeスポーツチームが活躍しています。この大会には、賞金総額400万元(約8000万円)が準備され、トップクラスのプレイヤーたちが集結します。
イベントの魅力
eスタジアムなんば本店の内部には、迫力のある18mの大型LEDモニターが設置されており、大画面で熱い試合を体感できること間違いありません。また、充実した回線環境によって、スムーズな配信が実現され、会場の興奮をそのまま感じることができます。
さらに、入場者にはここでしか得られない特典が用意されているほか、スペシャルゲストや人気コスプレイヤーが登場します。ファンならずとも楽しめる多彩な内容が整っています。
イベント詳細
- - 開催日時: 2025年5月1日(木)〜4日(日)
- - 場所: eスタジアムなんば本店
- - 定員: 約100席
- - 参加費: 4,000円
観戦チケットは、事前にこちらのURLサイトで購入可能で、販売数量に限りがあるため、気になる方は早めの予約をおすすめします。入場特典は、その場で受け取ることができ、中国会場とは異なるものが用意される予定です。
特別なカフェ体験
eスタジアムなんばには、日本茶カフェ「清遊庵」が併設されており、イベントの公式メニューが楽しめます。ここでは、飲食物とのコラボメニューや、イベント限定のノベルティを提供しています。来場者がゲームの世界に没入できるような体験が用意されています。
さらに、施設全体に設置されたLEDモニターや音響により、ゲーム・アニメの世界観が表現され、没入感のある空間が演出されています。この次世代型の発信拠点で、五感に響く体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。
終わりに
eスポーツを通じた新たなライフスタイルが浸透している中、このイベントはその象徴とも言えるものです。『第五人格』という人気ゲームが生み出すエンタメ体験を、ぜひ会場で直接お楽しみください!