Pen:ウイスキーの世界
2014-11-01 00:00:02

男の酒「ウイスキー」を深く知る、Pen最新号

男のロマンを満たす、琥珀色の誘惑: Pen最新号が贈るウイスキーの世界



2014年11月15日発売の雑誌『Pen』最新号は、ウイスキーを愛するすべての男性に向けて、その魅力を余すことなく伝える、まさに必読の一冊です。

第一特集「愛すべきは、ウイスキー」では、世界五大ウイスキーを代表銘柄と共に紹介。スコットランドのシングルモルトから、日本の繊細なジャパニーズウイスキーまで、その多様な魅力を深く掘り下げています。

日本のウイスキー発祥の地、山崎蒸溜所を取材。大麦の選定から蒸留、熟成、そして瓶詰めまで、ウイスキーが生まれるまでの工程を丁寧にたどり、その複雑で奥深い世界観を余すことなく伝えています。

さらに、日本人ブレンダーの技や、ウイスキーの色と味わいを左右する樽職人の卓越した技術にも迫ります。彼らが作り上げるウイスキーへの情熱と、熟練の技が織りなす世界は、読者の心を掴んで離しません。

アメリカンウイスキーの代表格であるバーボンにも焦点を当て、世界で一番飲まれている「キング・オブ・バーボン」、ジムビームやメーカーズマークの蒸留所を取材。バーボンの聖地を巡る旅を誌面で体験できます。

ウイスキーの知識を深めたところで、お待ちかねのウイスキー最強カタログが登場。ザ・マッカラン、ラフロイグ、ボウモアなどのスコッチ、響、山崎などのジャパニーズ、ワイルドターキー、フォアローゼズ、ノブクリークなどのアメリカン、ジェムソンなどのアイリッシュ、カナディアンクラブなどのカナディアンと、数多くの銘柄が紹介されています。愛飲している銘柄はもちろん、これから試したい銘柄との出会いがきっとあるでしょう。

特集の締めくくりは、選りすぐりのバーの紹介。夜の帳が下り、落ち着いた雰囲気の中で、至福の一杯を味わえる、最高の空間へと誘います。

第二特集「開高健を知っているか?」では、没後25年を迎えた作家、開高健の軌跡を辿ります。サントリー(旧壽屋)でコピーライターとして活躍し、独特の文体で芥川賞を受賞。その後はベトナム戦記や釣りに関するルポルタージュなど、幅広い分野で才能を発揮しました。代表作『夏の闇』の誕生秘話なども含め、彼の魅力あふれる人生を振り返ります。

『Pen』最新号は、ウイスキーの魅力と開高健の足跡という、異なる魅力が融合した、読み応え十分の一冊となっています。

会社情報

会社名
株式会社CCCメディアハウス
住所
東京都品川区上大崎3-1-1目黒セントラルスクエア
電話番号
03-5436-5701

関連リンク

サードペディア百科事典: ウイスキー Pen 開高健

Wiki3: ウイスキー Pen 開高健

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。