近江ちゃんぽん亭新CM
2024-07-12 10:33:04
近江ちゃんぽん亭、新TVCM放映開始!ダイアンが黄金だしを熱く語る!
近江ちゃんぽん亭、新TVCMで黄金だしをアピール!ダイアンが美味しさを熱弁!
滋賀県彦根市発祥の「近江ちゃんぽん」専門店、近江ちゃんぽん亭を運営するドリームフーズ株式会社は、7月12日(金)より、新TVCM「妖精うまさを語る レギュラー篇」「妖精うまさを語る 夏麺篇」の放映を開始しました。
今回のCMでは、人気お笑いコンビ・ダイアンが、近江ちゃんぽんの魅力を熱く語ります。
CMでは、近江ちゃんぽんの妖精役の津田さんと、美味しそうにちゃんぽんを食べるユースケさんの姿が印象的です。
「妖精うまさを語る レギュラー篇」では、魚節と昆布の黄金だしを、手鍋で野菜と煮込んだ「黄金だし」の美味しさをダイアンが熱く語ります。
「妖精うまさを語る 夏麺篇」では、夏にぴったりの冷たいちゃんぽんを、ダイアンが豪快に食べ、その美味しさを表現しています。
CMは、関西エリアで放映されるほか、YouTubeでも公開されています。
近江ちゃんぽん、その歴史と魅力
近江ちゃんぽんの歴史は、ドリームフーズ株式会社がちゃんぽん亭を創業する前に経営していた「麺類をかべ」まで遡ります。昭和38年創業の「麺類をかべ」は、うどん・そばを主体とする麺類食堂でした。
彦根という土地柄、だし汁は削り節と昆布からとった「京風だし」が使われていました。
「お客様へおいしく健康的な一杯を届けたい」という想いから、京風だしをアレンジしたスープに、野菜や豚肉などの具をたっぷり入れて手鍋で煮込み、中華麺と一緒に盛り付けて提供したところ、大評判となり、たちまち看板商品になりました。
現在では、近江ちゃんぽん専門店「近江ちゃんぽん亭」として、全国にチェーン展開を進めています。
近江ちゃんぽん亭、全国に52店舗展開!
「近江ちゃんぽんをニッポンのちゃんぽんに!」というブランドビジョンを掲げ、近江ちゃんぽん亭は、2024年7月現在、日本全国および海外(台湾)に52店舗を展開しています。
近江ちゃんぽんは、滋賀県では県民のソウルフードとされ、老若男女を問わず愛されるB級グルメの代表格です。
ダイアンのプロフィール
ダイアンは、ユースケと津田篤宏からなるお笑いコンビです。2人とも滋賀県出身で、地元愛が強いことでも知られています。
ユースケは、映画鑑賞やバスケットボールが趣味です。津田は、子供と遊ぶことが趣味です。
ダイアンの活躍は、これからも目が離せません。