夜桜雲海の魅力
2025-01-20 12:21:49

春を彩る「夜桜雲海」開催!ホテル椿山荘東京の魅力を深堀り

春の夜の幻想世界「夜桜雲海」が楽しめる場所



東京にある『ホテル椿山荘東京』では、2025年2月7日から4月13日までの期間限定で、桜と雲海、光の饗宴とも呼べるイベント「夜桜雲海」が行われます。このイベントは、春の桜の美しさと東京の絶景である雲海を融合した独特の体験を提供します。日が落ちると、ライトアップされた桜が庭園を照らし、まるで夢の中にいるかのような幻想的な景色が広がります。

日本庭園での多彩な桜の数々


この日のために整えられた日本庭園では、早咲きの河津桜から始まり、続いて修善寺寒桜やおかめ桜、陽光桜、そしてソメイヨシノを経て、最終的には八重桜まで、約20種100本もの桜が楽しめます。特に、夜になると雲海が灯りに照らされ、桜色に染まる風景が一層美しさを増します。今年はさらに「天空の三重塔」という特別な演出も追加され、より一層の幻想的な雰囲気を味わえます。

季節限定のテイクアウトスイーツが登場


また、同ホテルのショップ「セレクションズ」では、3月1日から新たに桜をテーマにしたテイクアウトスイーツが提供されます。桜のクリームが華やかに飾られた「桜モンブラン」は、アーモンドクリームやフレッシュ苺と桜の香りが見事に調和します。他にも、軽やかなシュー生地にフレッシュ苺がトッピングされた「苺のパリブレスト」や、優しい桜の風味とピスタチオが絶妙に組み合わさった「桜とピスタチオのマーブルケーキ」があり、見た目にも味わいにも春を感じさせる逸品が揃います。これらのスイーツは春の訪れを感じさせ、手土産にも喜ばれることでしょう。

雲の中でのリラックス体験も


さらに、3月30日には庭園からの美しい景色を眺めながら行う「雲の中のヨガ」も予定されています。このイベントでは、空中庭園「セレニティ・ガーデン」にてミストの中でリラックスした時間を楽しむことができます。桜の咲き誇る庭園を見ながら、心も体もリフレッシュさせる貴重な体験が得られるでしょう。

ホテル椿山荘東京の魅力


ホテル椿山荘東京は1952年に開業し、都心にありながらも自然豊かな庭園で多くの人々に安らぎを提供しています。同ホテルには、国指定登録有形文化財である三重塔「圓通閣」や、四季折々の自然を感じられる広大な庭園があります。多彩なレストランやスパ、エンターテイメントスペースも完備しており、多くの宿泊客を魅了しています。

『夜桜雲海』では美しい桜と雲海の共演を見逃せません。特別なスイーツやヨガ体験で春を満喫する絶好の機会です。ぜひ、この春、ホテル椿山荘東京を訪れてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
藤田観光株式会社
住所
東京都文京区関口2-10-8
電話番号
03-5981-7722

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。