ぱんのいえのミニクロ
2025-03-06 13:37:19

大阪の人気パン屋が愛され続けるミニクロワッサンの秘密

大阪の人気パン屋が愛され続けるミニクロワッサンの秘密



大阪府柏原市に本社を構える株式会社ぱんのいえは、カフェを併営するパン屋を展開しており、創業から多くのファンに支持されてきました。中でも、1979年から愛され続けているミニクロワッサンは、最近のリニューアルを経て更なる人気を呼んでいます。この小さなデリカシーに満ちたパンがどのように20万個の販売を達成したのか、その裏側を探ってみました。

リニューアルの軌跡



2023年11月、ぱんのいえはミニクロワッサンを5個入りの袋で新たにデザインし直しました。お客様からの意見を反映させたこの袋は、持ち手とジッパーを備えた実用的な作りになっており、その結果、口コミで評判が広まり、わずか4か月で20万個という驚異的な販売数を記録しました。これにより、特に贈り物やお土産需要に応える形となり、販売戦略がうまく機能したことが伺えます。

人気の秘密



ミニクロワッサンの魅力は何でしょうか。まず、表面にかかる甘いシロップと、口の中での軽やかな食感が絶妙です。手軽に楽しめることから、おやつや朝食としても幅広く受け入れられています。しかし、顧客から寄せられていた「袋が不格好でプレゼントしにくい」といった意見に、企業として真摯に向き合った結果が今回のリニューアルに結びつきました。

デザインへのこだわり



デザイン担当者の思いもはっきりと表れています。リニューアルにあたり、ぱんと君という公式キャラクターを大きくデザインに取り入れることで、見た目の可愛さと共に子どもたちに手に取りたくなる楽しさを提供しました。この新しいデザインが、家族連れの来店を生み出し、より楽しい買い物体験を創出しているのです。

お客様の反応



お客様からは、「持ちやすくて可愛い」、「ジッパー付きで嬉しい」といった声が寄せられており、新しい袋への期待感が高まっています。また、買い物帰りにお子様がこの袋を持ちたがる姿が見られるなど、店頭での賑やかさも増しました。このことは、製品だけでなく、その販売手法が時代に合わせて進化している良い例でもあります。

未来への展望



ぱんのいえは、今後も顧客の声に耳を傾けていく姿勢を示しています。今後の商品展開について、代表取締役の舩田氏は「品質を落とさず、より良い形で提供していきたい」と語っています。定番商品のさらなる改良を目指し、変わり続ける市場ニーズに応えるための取り組みが続いていくことでしょう。

このような革新があってこそ、ぱんのいえのミニクロワッサンは、今後も多くの人々に愛され続ける存在となるに違いありません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社ぱんのいえ
住所
大阪府柏原市清州1丁目1-4
電話番号
072-971-6688

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。