ビーフン専門店「健民ダイニング」が30周年を迎えリニューアルオープン
ビーフンのシェアナンバーワンを誇るケンミン食品株式会社が手がける中国料理店「健民ダイニング」が、2025年12月1日にリニューアルオープンします。1995年に創業し、30年の歴史を持つ同店は、これまで多くの顧客に支えられてきました。来たるオープン日には、更に進化した料理コースを提供し、「米の可能性」をテーマにした新たなスタイルを披露します。
新たな挑戦「米の可能性」
健民ダイニングは、今回のリニューアルで“米の可能性”をテーマに掲げて料理メニューを改訂。代表取締役社長・高村祐輝氏は、「私たちの目標は、これまで以上に優しさと丁寧さを兼ね備えた料理をお届けすることです」と話しています。これにより、米醤油や米粉を新たに取り入れ、素材の味を最大限に引き出す調理方法への見直しが行われます。
本格的な中国料理で、特に小麦を一切使用しないメニューを提供することで、身体にも優しい内容を目指します。入店時から食事の最後まで、訪れる人々に美味しさと健康を提供する、ユニークな体験を実現するそうです。
予約詳細と店舗情報
リニューアルオープンの予約受付は、2025年11月14日の午前10時から開始されます。予約可能なのはディナー席のみで、翌月末までの予約が行えます。予約はウェブサイトの「予約ページ」から可能です。
店舗に関する詳細は以下の通りです:
- - 住所: 兵庫県神戸市中央区海岸通5-1-1 ケンミン食品本社ビル1F
- - 電話番号: 078-366-3039
- - 営業時間: ランチ11:30~14:00、ディナー17:00~20:00(LO)
- - 定休日: 水曜日・木曜日
地元から観光客まで
開店以来、健民ダイニングは神戸元町の自社ビル1階に位置し、全国的にも珍しいビーフン専門料理店として、地元の方々や観光客からの人気を博しています。特に2021年にはグルメサイト「中国料理WEST百名店」にも選ばれ、その名は多くのメディアに取り上げられました。
30年の歴史を経て迎えるリニューアルは、単なるリフレッシュだけではなく、さらなる可能性を追求する取り組みです。ビーフンに特化した専門店ならではの料理を、これからも楽しみにしている方々に届けることを目指します。
ケンミン食品の背景
ケンミン食品は1950年に創業し、日本国内でのビーフン市場シェアは約50%を誇る企業です。看板商品である「ケンミン焼ビーフン」は、世界初の即席ビーフンとして1960年に誕生し、ギネス世界記録™にも認定されています。近年では、国内外のトレンドを反映し、グルテンフリーメニューの開発にも積極的です。
健民ダイニングに訪れる際には、ただの食事以上の体験が待っています。ぜひ、リニューアル後の健民ダイニングに足を運んでみてはいかがでしょうか?