Monitly.AIが挑戦
2025-05-08 12:36:57

生成AIの運用評価を革新するMonitly.AIの新たな挑戦とPoC募集

生成AIの運用評価を革新するMonitly.AI



生成AIの技術が進化する中、その運用と評価の仕組みが急務となっています。このトレンドに応じて、Monitly.AI株式会社は新たなプラットフォームの提供に乗り出しました。

Monitly.AIとは?



Monitly.AIは、日本国内で開発された国産のLLMOpsプラットフォームです。このプラットフォームは、RAG(Retrieval-Augmented Generation)やAIエージェントに特化し、生成AIシステムの出力品質を一元管理します。具体的には、出力の精度を定量的に把握し、改善を行える環境を提供することが目的です。

生成AI活用の課題



多くの企業が、生成AIの導入に際して次のような課題に直面しています。
1. 出力の精度が分からず、改善ポイントが把握できない
2. 改善プロセスが人に依存しており、再現性がない
3. ユーザーフィードバックが可視化されず、改善サイクルが回らない

こうした問題に対し、Monitly.AIは「可視化」と「仕組み化」で解決を図ります。

提供される機能



Monitly.AIは、以下のような機能を持ったSaaS型のプラットフォームです。
  • - 出力品質のスコアリングとその可視化
  • - リアルタイムのログ構造化や検索、比較機能
  • - 自動でエラーやハルシネーションを検知
  • - 業務ユーザーによるフィードバック登録
  • - KPIレポートの自動生成と共有

これにより、企業は効率的に生成AIシステムの運用を行えます。SDKやAPIを数行追加するだけで、これまでの構成を変えることなく簡単に導入可能です。

PoC協力企業を募集中



現在、Monitly.AIではPoC(概念実証)に参加してくれる企業を募集中です。特に、生成AIシステムを自社で開発している企業や、運用の可視化に課題を感じているチームには最適な機会です。
PoC期間中は無償または特別条件での導入を提供し、機能に関する要望も優先的に反映します。

代表のメッセージ



Monitly.AIの代表取締役、日置智之氏は、次のように述べています。「生成AIは導入して終わりではなく、運用を通じてその価値を最大化することが重要です。Monitly.AIは、現場での継続的な改善をサポートし、日本企業のAI活用を一歩先へ進めます。」

会社情報



Monitly.AIは2025年に設立され、東京都品川区に拠点を持っています。生成AIの評価・改善・運用支援に特化した事業を展開しており、今後の成長が期待されます。
もっと詳しい情報や、PoCに関するお問い合わせは公式サイトからどうぞ。

公式サイトはこちら

この新しい取り組みにぜひご注目ください!


画像1

画像2

会社情報

会社名
Monitly.AI株式会社
住所
東京都品川区西品川1丁目1−1住友不動産大崎ガーデンタワー 9階 TUNNEL TOKYO
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 品川区 生成AI Monitly.AI 運用評価

Wiki3: 東京都 品川区 生成AI Monitly.AI 運用評価

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。