佐賀県DX事業、フォーバル3年連続
2024-07-17 10:48:41

フォーバル、佐賀県『DXアクセラレータ事業』3年連続受託!中小企業のDX推進を加速

フォーバル、佐賀県のDX推進を3年連続で支援!



株式会社フォーバルは、佐賀県から「DXアクセラレータ事業」を受託し、3年連続で運営を行うことを発表しました。同社は、これまで培ってきたノウハウと実績を活かし、佐賀県内の中小企業に対して、DX化を支援していきます。

佐賀県におけるDX推進の現状と課題



近年、多くの企業がDX化を進めていますが、佐賀県内では、経営課題の整理や解決体制が整っていない企業も多く、IT導入が進まない状況が続いています。特に、DXへの取り組みを始めたばかりの企業やITリテラシーが低い企業にとっては、DX化へのハードルは高いのが現状です。

フォーバルの3年連続受託は、高い評価の証



フォーバルは、全国の中小・小規模企業に対してDXの伴走支援を行っており、令和4年度と令和5年度の佐賀県アクセラレータ事業において、その支援内容が高く評価されました。その結果、3年連続で本事業を受託することになりました。

令和6年度は「攻めのDX」を推進



令和6年度の事業では、売上拡大や顧客開拓など、企業の成長に繋がる「攻めのDX」を推進していきます。フォーバルは、独自のITツールを活用し、企業選定から事例化まで、手厚い伴走支援を提供することで、企業のDX化を加速させます。

佐賀県の期待とフォーバルの取り組み



佐賀県は、本事業を通じて、より多くの企業がDXのメリットを感じ、積極的にDXに取り組むことを期待しています。フォーバルは、佐賀県の期待に応え、中小企業のDX化を支援することで、地域経済の活性化に貢献していきます。

フォーバルについて



フォーバルは、ESG経営を可視化伴走型で支援する次世代経営コンサルタント集団です。中小・小規模企業を対象に、情報通信、海外、環境、人材・教育、起業・事業承継の5分野に特化したコンサルティングサービスを提供しています。

同社は、政府が掲げる4つの原動力「グリーン」「デジタル」「活力ある地方創り」「少子化対策」に則り、自治体・民間企業・教育機関と連携しながら、全国でDX・GX人材を育成することで、持続可能な地方創生を目指しています。


画像1

会社情報

会社名
株式会社フォーバル
住所
東京都渋谷区神宮前五丁目52番地2号 青山オーバルビル14階
電話番号
03-3498-1541

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。