岡田のモビリティビジョン
2025-03-05 09:49:28

岡田雅司が語る!「モビリティビジョン2050」実現に向けた意義と道筋

モビリティビジョン2050ダイアログとは



2025年3月13日、アーサー・ディ・リトル・ジャパンの岡田雅司が登壇する「モビリティビジョン2050ダイアログ」が開催される。このイベントは、日本自動車工業会(自工会)が主催し、モビリティ業界の未来について語り合う重要な機会となる。

モビリティビジョン2050の目的


このビジョンは、モビリティを取り巻く環境が劇的に変化する中で、モビリティの役割を再評価し、協創パートナーと連携を強化することを目指している。2050年に向けたカーボンニュートラルの実現を見据え、グローバルな課題解決へ貢献するためのロードマップが示される。

過去のダイアログから学ぶ


今回のダイアログは、これまでのモビリティダイアログを振り返り、その成果と今後の展望を探るきっかけとなる。特に2023年11月と2024年10月に行われる予定の「JAPAN MOBILITY SHOW 」を受けた3回目の実施として位置付けられている。

イベントの詳細


モビリティビジョン2050ダイアログは、ハイブリッド形式で開催される。リアル会場は東京都千代田区のInspired Labに設定され、参加者は事前に登録する必要がある。オープニングトークでは、自工会 次世代モビリティ委員会の木津雅文部会長と岡田雅司が過去のダイアログを振り返り、今後のビジョンを紹介。さらに、モビリティデータ活用による災害対応やスズキの未来意識など、魅力的なセッションも予定されている。

登壇者の紹介


特に注目される岡田雅司氏は、アーサー・ディ・リトルでの豊富な経験をもとに、様々な自動車業界に関するコンサルティングを行っており、電動化やモビリティの進化に関する専門知識を有している。彼の洞察力は、明日のモビリティを創造するヒントを提供するだろう。

企業データ


アーサー・ディ・リトル・ジャパンは、東京を拠点とし、戦略コンサルティングの分野で長い歴史を持つ。600万人以上の専門家と連携を取りながら、様々な業界に対して革新性あるサービスを提供している。

このダイアログは、モビリティ業界における重要な意見交換の場となることが期待されており、岡田氏の意見がどのような影響をもたらすか注目が集まる。詳しい情報は自工会の公式ウェブサイトにて確認できる。参加を希望する方は、早めの登録をお勧めする。


画像1

画像2

会社情報

会社名
アーサー・ディ・リトル・ジャパン株式会社
住所
東京都港区東新橋1-5-2汐留シティセンター36階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。