kintone、言語対応拡大
2025-02-12 11:47:29

サイボウズのkintoneがタイ語とポルトガル語に対応し、グローバル展開を加速

サイボウズの革新:kintoneに新たに追加された言語機能



2023年2月9日、サイボウズ株式会社は、業務管理プラットフォーム「kintone」の最新アップデートを発表しました。このアップデートでは、タイ語とポルトガル語(ブラジル)が新たにサポートされ、同ツールの国際的利便性が一層向上しました。

多言語対応の新たな一歩

kintoneは、これまで英語や日本語、中国語、スペイン語など、数多くの言語に対応してきましたが、最近のアップデートで新たにタイ語およびポルトガル語(二種類のブラジル方言)が加わりました。これにより、利用者はアカウント設定から言語を選択することで、自身が最も快適に業務を進められる言語環境を選ぶことが可能になります。

タイ語では「ไทย」、ポルトガル語(ブラジル)では「Português (Brasil)」と表示され、システム管理や共通管理画面も選択した言語に応じて表示されるようになっています。サイボウズは、これらの新しい言語オプションにより、多様な文化やビジネス環境に対応したグローバル展開を新たに確立していく考えです。

国際的な成長を目指して

サイボウズがタイ語の対応を実施した背景には、2024年3月に設立予定のタイ法人があります。これは、タイ市場での販売戦略やパートナーシップを強化するための重要な一手であり、タイ語をサポートすることで、日本の企業や現地の企業がさらなる利便性を持ってkintoneを利用出来る環境が整います。

さらに、ポルトガル語への対応も、中南米での事業拡大を視野に入れたものであり、サイボウズはパートナーとの連携を強化していく意向を示しています。

今後の展望

今後、サイボウズは海外での販売状況を考慮し、言語や機能のさらなるアップデートに注力します。各国や地域のチームワークを促進し、利用者のニーズに応える柔軟性を持ったプラットフォームとしての地位を固めていくことでしょう。

kintoneとは

kintoneは、株式会社サイボウズが提供する業務管理ツールであり、すでに37,000社以上が導入しています。ノーコードおよびローコードの環境で、IT知識がないユーザーでも、自社のニーズに合ったアプリケーションを簡単に作成できます。主な機能にはデータベース、ワークフローとコミュニケーションが含まれ、顧客管理、出張申請、業務日報など多岐にわたる用途で利用されています。この柔軟な設計により、現場主導の継続的な業務改善をサポートしています。

これからもkintoneは、世界中の企業にとって欠かせないツールとなることが期待されます。詳細は公式サイトをご覧ください:kintone製品サイト


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会社情報

会社名
サイボウズ株式会社
住所
東京都中央区日本橋東京日本橋2-7-1東京日本橋タワー 27階
電話番号
03-6757-1250

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