ChemConの新サービス
2025-06-30 09:03:51

ChemCon社が日本市場で医薬品開発の新サービスを開始

ChemCon社、日本参入で医薬品開発製造サービスを展開



医薬品業界の変化が著しい今日、ChemCon社は日本市場に向けた医薬品開発および製造サービスを開始することを発表しました。この新たな展開は、バイオテクノロジーや製薬会社、さらにはスタートアップ企業にとって、経済的かつ効率的なソリューションを提供することを目的としています。

ChemConとその特徴



ChemConは、化学品研究開発プロジェクトをcGMP(適正製造基準)に完全準拠した製造プロセスに移管することに特化したCDMO、つまり医薬品開発製造受託機関です。25年以上の業歴を持つ同社は、FDA(米国食品医薬品局)や欧州保健当局から高い評価を受けており、その査察実績が信頼の証です。

サービス内容



ChemConが提供する主なサービスには以下のようなものがあります:
  • - cGMP準拠の医薬品原薬やファインケミカルのカスタム開発と合成
  • - 医薬品化学分析サービス
  • - API(医薬品有効成分)やファインケミカルの商用生産
  • - 規制関連業務と品質保証
  • - 小規模から中規模の商用生産(年間数グラムから数百キログラム)

製薬会社やスタートアップが持つ新しい分子構造を実際に合成し、ChemConの分析サービスでその合成物の確認を行うことができるため、顧客が求めるサンプル試験も実施可能です。さらに、必要に応じて生産量を増やすこともでき、顧客のニーズに柔軟に応えています。

多様な専門知識



有機合成や無機化合物、ポリマー、高薬理活性物質など、ChemConは多分野にわたる専門知識を駆使し、顧客の要求に応える製品を提供します。特に微量元素を含む無機塩や複合体に関しても対応が可能で、ニーズに応じたカスタマイズができる点は、大きな強みです。

日本市場への参入



日本の顧客からの要望に応えるため、ChemCon社はサン・テンコンサルティング合同会社とパートナーシップを結びました。これにより、日本の顧客の依頼に対し、全てのサービスを日本語で提供可能になります。サン・テンコンサルティングは、質問やお問い合わせの窓口としても機能し、顧客サポートを強化しています。

さらに詳しい情報については、サン・テンコンサルティングのウェブサイト【https://www.san-ten.co.jp/chemcon】や電話(03-5322-1373)にてお問い合わせいただけます。メールでの連絡は、[email protected]をご利用ください。

今後、ChemCon社が日本市場でどのような展開を見せるのか、引き続き注目が集まります。医薬品開発の新たな波を迎え、業界に変革をもたらすことが期待されています。


画像1

会社情報

会社名
サン・テンコンサルティング合同会社
住所
東京都新宿区西新宿1-26-2新宿野村ビル32階
電話番号
03-5322-1373

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。