Autodesk Day 2024
2024-08-28 19:03:00

Autodeskユーザー必見!「Autodesk Day 2024」で新技術を学ぼう

Autodesk Day 2024の概要



2024年9月20日(金)、株式会社ボーンデジタルが主催するオンラインイベント「Autodesk Day 2024」が開催されます。このイベントは、Autodesk製品ユーザーを対象にした技術に焦点を当てたカンファレンスで、特にクリエイティブな分野に関心を持つ方々にとっては貴重な機会となるでしょう。普段使用しているツールの深い機能や、思わぬ発見を業界のトップクリエイターが紹介します。

「Autodesk Day 2024」の魅力は、何と言っても現場で活躍するプロフェッショナルたちからの直接的な学びです。毎日使用するAutodesk製品の新しい使い方や、未知の機能を知るチャンスを提供します。あなたがすでにAutodesk製品を活用している方であれ、これから導入を考えている方であれ、本イベントに参加することをお勧めします。

注目セッション



イベントでは、複数の興味深いセッションが用意されています。例えば、オートデスク株式会社の渡辺揮之氏と国松いづみ氏が登壇する「オートデスク最新情報アップデート」では、AIへの取り組みや新しい購入エクスペリエンスについての情報が共有されます。このセッションでは、Mayaや3ds MaxといったDCCツールの最新情報や、オートデスクファミリーに新しく加わったWonder Studioの魅力を紹介します。

さらに、株式会社ポリゴン・ピクチュアズの渡邉光瑛氏による「eST3」を使ったリグワークフロー制作事例も必見です。Maya用にリリースされたeST3を活用した具体的な事例を交えながら、効果的なワークフロー設計の方法を詳しく解説します。このセッションは、アニメーション分野での新しいアプローチを模索しているクリエイターに特にお勧めです。

また、mcsGear合同会社のMiquel Campos氏が登壇するセッションでは、ゲーム制作でのmGearフレームワークの活用例について紹介されます。「KEMURI」と呼ばれるゲームの開発におけるリギングソリューションを通じて、ゲーム制作の標準化についての洞察を得られるでしょう。

tyFlowによる表現技法の紹介



さらに、株式会社DEFTの子安肇氏によるセッションでは、3ds Maxユーザー向けのtyFlowを使った表現手法についての実演が行われます。TVドラマやTVCMなど様々な場面での実績があるtyFlowを活用した制作フローは、参加者にとって目新しさと実用性の双方を提供します。

イベントの詳細



  • - 開催日: 2024年9月20日(金)
  • - 開催時間: 12:00 - 19:00(終了時間は変更の可能性あり)
  • - 開催方法: オンライン
  • - 参加費: 無料(事前登録必要)
  • - 参加対象: どなたでも参加可能

詳しい情報や参加登録については、こちらからご確認ください。ボーンデジタルは、クリエイターのニーズに応じた多角的なサポートを提供する企業であり、制作に役立つソフトウェアやハードウェアの導入支援から、トレーニングの企画運営まで幅広く行っています。CGWORLDという3DCG専門メディアも併せて展開し、クリエイターに役立つ情報を発信しています。

この「Autodesk Day 2024」に参加して、最新技術を学ぶとともに、業界のトレンドをひと足早くキャッチしてみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

会社情報

会社名
株式会社ボーンデジタル
住所
東京都千代田区九段南一丁目5番5号九段サウスサイドスクエア
電話番号
03-5215-8671

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。