川崎日航ホテルでは、10階のカフェレストラン「ナトゥーラ」にて、2024年12月2日から2025年3月31日までの期間、「福岡うまかもんフェア」を開催いたします。
このフェアでは、福岡県産の食材をふんだんに使用した料理の数々をご堪能いただけます。総料理長 馬場園安秀氏は、福岡県各地を訪れ、生産者の方々と直接交流し、厳選された食材を仕入れています。
フェアの目玉は、なんといっても「博多和牛」のローストビーフです。良質な稲わらを食べて育った「博多和牛」は、柔らかく、風味豊かな味わいが特徴です。ホテル伝統の低温調理法でじっくり焼き上げられたローストビーフは、まさに絶品と言えるでしょう。
また、福岡県最西部の糸島市から、新鮮な魚介類も取り寄せられています。糸島市は、豊かな海の幸や農産物、観光地としても人気が高く、その魅力を存分に味わえるメニューが提供されます。
さらに、福岡県産の銘柄鶏「華味鳥」を使った鶏すきや、辛子明太子と福岡有明のりを添えた「めんたいお重」、福岡名物の「鶏皮ぐるぐる巻き」や「一口餃子」など、バラエティ豊かなメニューが揃っています。
「うまかもんスペシャルデー」として、クリスマス期間(12月20日~25日)と年末年始(12月31日~1月3日)には、実演料理がグレードアップします。クリスマス期間には、「国産牛ランイチ」のローストビーフや「博多和牛のステーキ」などが、年末年始には「ローストビーフ オニオンソース」や「国産牛」のステーキなどが楽しめます。
また、年末年始には、福岡県の広報部長「エコトン」がカフェレストラン「ナトゥーラ」に登場し、フェアを盛り上げます。さらに、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で豪華景品が当たるプレゼントキャンペーンも実施されます。
福岡県産の食材を使用した、こだわりの料理の数々をぜひご堪能ください。