Web会議の効率化を実現する『Spir』
リモートワークが普及する中、多くのビジネスパーソンは相手との会議日程をスムーズに調整できるツールの必要性を感じています。そんなニーズに応えたのが、カレンダープラットフォーム『Spir』(スピア)です。このサービスは、Googleカレンダーと連携して、Web会議の日程調整を簡略化することを目的としています。
『Spir』の特徴とは
簡単な日程調整
『Spir』では、参加者全員の空いている時間を自動的に抽出することが可能です。これは、日程調整の候補日を探す手間を大幅に軽減してくれます。さらに、その後は他の予定を確認しながら微調整ができるため、効率的に日程を決定することができます。
スムーズなカレンダー利用
カレンダー上で日程を確認しつつ候補日を選ぶことで、面倒なメールやチャットでのやり取りを省くことができます。『Spir』のユーザーは自己や同僚のスケジュールを簡単に確認しながら日程を確定でき、確定した日程は自動的に参加者のカレンダーにも登録されます。
Web会議ツールの自動共有
日程が確定した際には、選択したWeb会議ツール(Google MeetやZoomなど)のURLが自動的に相手に共有されるので、手動でリンクを送る必要もありません。これにより、会議の準備が格段にスムーズに進みます。
料金・申込について
『Spir』は現在、利用料金が無料で提供されています。公式サイトからの申込も簡単で、以下のリンクよりアクセスできます。
株式会社Spirについて
『Spir』は、2019年3月に設立された株式会社Spirによって運営されています。同社は「創造性を解放する」というミッションのもと、日程調整プラットフォームの開発と運営に取り組んでいます。ビジネスパーソンの創造性を発揮させるため、今後も進化を続けることでしょう。
企業情報
- - 名称:株式会社Spir
- - 設立日:2019年3月
- - 代表者:代表取締役社長 大山 晋輔
- - 事業内容:日程調整カレンダープラットフォーム『Spir』の開発・運営
- - 企業紹介URL
リモートワークが進む現代において、日程調整の簡素化は重要な課題です。『Spir』は、そのニーズに応える新たな選択肢を提供しています。このサービスを通じて、より効率的なコミュニケーションが実現できることでしょう。