犬飼貴丈と林芽亜里がW主演を務める、待望の実写ドラマ「初めましてこんにちは、離婚してください」が、2024年11月7日(木)から放送されることが決定しました。この作品は、あさぎ千夜春の原作小説と七里ベティによるコミックが基になっており、10年越しの政略結婚から始まる溺愛のピュアラブストーリーです。
物語は、玖家の令嬢・結城莉央(演:林芽亜里)が16歳の時に見知らぬ相手、高嶺正智(演:犬飼貴丈)と結婚するところから始まります。愛のない関係とされるこの政略結婚は、ただの「お金」だけの繋がりに過ぎなかった。お互いの顔も知らず、交流もないまま、なんと10年が経過。その間に莉央の心に新たな思いが芽生え、上京の機会を得て初対面の夫に「初めましてこんにちは、離婚してください」と告げるのです。
ところが、高嶺は初めて会った莉央に惹かれ、「離婚しない!」と宣言。こうして二人の思いが交錯し、愛のない結婚が徐々に変わっていく様子が描かれます。この「離婚宣言」から始まる前代未聞のラブストーリーには、恋愛に不器用な高嶺の成長や、莉央の自我の確立が含まれており、視聴者の心を掴むこと間違いなしです。
主演の犬飼貴丈は、IT界の若きスターとして知られる高嶺を演じます。彼は「キュンキュンさせる役を経験したことがない」と話しており、この役が新たな挑戦であることを明かしました。彼は「今までにない感情を吸収し、皆さんに愛される存在になるよう努力します」と意気込みを語っています。
一方、莉央役の林芽亜里は、政略結婚で恋を知らずに育ったお嬢様を演じます。女優としての初主演となる林は、役に対する思いを述べ、「新たな挑戦であることに不安もありますが、正直に演じたい」と語りました。二人のキャラクターの成長と葛藤は、本作品の見どころの一つです。
監督の加藤尚樹は、過去の数々のヒット作を手掛けてきた実力派です。このドラマでは「初対面なのにいきなり離婚? そんな状況から織りなされるドキドキとハラハラの恋愛劇」を目指し、キャストとともに丁寧な演出を施しています。
原作の著者あさぎ千夜春は、「ドラマ化が実現するなんて思ってもいませんでした。読者の応援のおかげです」と感謝の意を表し、作画の七里ベティも「多くの方に作品を知ってもらえることが嬉しい」とその喜びを語っています。
放送開始となるドラマは、毎週木曜日に公開される予定です。初回放送の後にはTVerやMBS動画イズムで見逃し配信も行われるため、ぜひお見逃しなく!この冬、犬飼貴丈と林芽亜里の新たなラブストーリーにご期待ください。