ChatSenseの新料金体系
2025-06-26 12:36:16

ChatSenseが法人向けプランの料金を30%低下 新しいAI活用の選択肢

ChatSenseが法人向け新料金プランを発表



近年、AI(人工知能)の技術が進化し、企業はその活用方法を模索しています。その中で、株式会社ナレッジセンスが提供する法人向けChatGPTサービス「ChatSense」が注目を集めています。特に、「o3」という最新モデルの料金を、従来から30%も引き下げることを発表しました。この新料金プランにより、多くの企業がAIを業務に取り入れやすくなります。

1. ChatSenseの魅力



ChatSenseの最大の特徴は、セキュリティが高い環境でChatGPTを利用できる点です。これにより、企業は安心してAIを導入できるため、500社以上の大手法人や大学が既に導入済みです。特に「ビジネス」プランの人気が高く、今回の料金改定は多くの企業にとって朗報となるでしょう。

2. 新料金プランの内容



2025年7月1日以降、「o3」を利用した場合の料金は以下のようになります。利用が一定の範囲に収まる場合は、980円/人の定額料金で、それを超える分に関しては従量課金制。これにより比較的少ない利用の企業はコストを抑えつつ、多くの利用を考えている企業は柔軟に対応できます。新しい料金体系では、1,000トークンあたりの料金が4円に設定され、これまでの価格の約3割以下となるのです。

また、ChatSenseは独自に「Deep Research」機能を実装しており、AIエージェントの機能も充実しています。これにより、ユーザーはより効率的に情報を取得し、業務に役立てることが可能です。

3. 低コストでの導入



ChatSenseの強みは、初期費用が不要である点です。また、一定期間の利用の縛りがないため、企業は導入後、ニーズに応じて利用を決めることが出来ます。この柔軟さも、新プランの大きな特長です。

企業や自治体が「まずは試してみたい」、「実際の効果を見ながら本格利用を決めたい」といったニーズに応え、導入しやすい体制を整えています。法人契約を通じて、AIの利活用を進められる環境を提供することが、ナレッジセンスの使命です。

4. ナレッジセンスの企業理念



ナレッジセンスは、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進を目的とし、全ての社員の生産性向上に寄与することを目指しています。多彩な生成AIサービスを展開し、企業の業務効率に寄与するプラットフォームを提供しています。今後も、生成AIの技術を活用して、企業の業務に新しい風を吹き込むことに尽力していくでしょう。

私たちナレッジセンスの取り組みやChatSenseの詳細については、公式ウェブサイトやブログを通じてぜひご覧ください。


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社ナレッジセンス
住所
東京都港区六本木七丁目18番18号住友不動産六本木通ビル2階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 港区 ChatSense ナレッジセンス

Wiki3: 東京都 港区 ChatSense ナレッジセンス

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。