新宿御苑前に新たに登場した「新宿一丁目たぬき」
株式会社StyLeが新たに開店した「新宿一丁目たぬき」は、吃驚するほどの注目を集める人気居酒屋です。青山一丁目にある姉妹店「青山一丁目たぬき」は、食べログ評価3.5、Google口コミで4.4を獲得した実績を持ち、2021年から多くの人に愛されてきました。
このたび、勢いに乗った同店が新宿御苑前に2023年10月10日(金)にオープンしました。この新店舗も姉妹店同様、居酒屋としての魅力を最大限に発揮し、たくさんの人々に美味しい料理と楽しい時間を提供することを目指しています。
大衆酒場の魅力を追求
「新宿一丁目たぬき」の基本コンセプトは、「普通のものがちゃんとおいしい」ということ。ありきたりなメニューだからこそ、しっかりとした味わいを追求しています。名物の「煮込み」は特に人気で、定番の居酒屋メニューが真誠をもって提供されています。
さらに、常にSNSで話題にされているのは、グルメインフルエンサーたちの影響も大きいです。お客さまたちが実際に訪れ、SNSで写真をシェアしている様子は、周囲にも新たな顧客を呼び込む要因となっています。
新しいメニューも楽しめる
同店舗では定番メニューに加え、新しい料理の開発にも積極的に取り組んでいます。例えば、ガパオライスの挽肉炒めを新鮮なピーマンで包み込む「ガパオピーマン」は、その独特な魅力から非常に人気です。また、和洋折衷をテーマにしたメニューも揃っており、居酒屋では珍しい「ピザ」なども楽しめます。
これらのメニューの集大成とも言えるのが、「〆の自家製麺」です。石川代表のこだわりが詰まったこの料理は、打ち立て、切り立てで提供されるため、泥のような満足感を伴います。「〆まで完璧」を求めた、一線を画する体験が待っています。
さまざまなシーンに対応
「新宿一丁目たぬき」では、さまざまなシーンに合わせた席を用意しています。賑やかなテーブル席、カジュアルに楽しむカウンター席、快適なテラス席、お二人様での訪問にもぴったりなボックス席など、多彩なお客様に対応したお店作りが行われています。
まとめ
新宿御苑前の「新宿一丁目たぬき」は、飲みに行くどんなシチュエーションでも利用できる魅力的な大衆酒場です。地元の人々に愛されることを目指しており、仕事帰りの一杯、友人とのカジュアルな食事、カップルのデートなど、幅広いシーンでの利用が可能です。
この店は食べてみる価値は大いにあり、是非とも訪れてみてはいかがでしょうか。新宿エリアに居を構える皆さまにとって、気軽に立ち寄れる場所となることを目指しています。