ジーエルシーが提供する新しいシェアリング経済プラットフォーム
最近、株式会社ジーエルシーが東京都港区にて、シェアリングエコノミーの基盤となるクラウドプラットフォーム「Sharing Cloud」の初期費用0円プランを発表しました。この新たなプランは、求められるニーズに応じて、企業や個人が活用できるサービスを提供するものです。
Sharing Cloudとは?
「Sharing Cloud」について理解するためには、まずシェアリングエコノミーの概念を知る必要があります。シェアリングエコノミーとは、インターネットを通じて、個人または企業間で資産(場所、物、スキルなど)を共有する新しい経済システムのことです。この「Sharing Cloud」は、そのシェアリングエコノミーを実現するためのプラットフォームです。出品者や購入者向けの機能は、iOSおよびAndroidアプリとして利用でき、管理者用の機能はWebシステムとして提供されています。
初期費用0円プランの特徴
「Sharing Cloud」の初期費用0円プランには以下のような特徴があります。
1.
月払いプラン
- 初期導入費用:0円
- 利用料金:月額30万円
2.
年払いプラン
- 初期導入費用:0円
- 利用料金:年額300万円
このプランは、標準導入を前提としており、決済や配送、サーバーに関する料金、アプリの公開対応やカスタマイズ開発に必要な費用は含まれていません。詳細については、公式フォームからの問い合わせが推奨されています。
活用例
「Sharing Cloud」は様々な活用例があります。
1. ビルメンテナンス業者向けマッチングシステム
ビルメンテナンスに特化したプラットフォームでは、仕事依頼者と受注者のマッチングを提供します。募集や応募、受発注、完了報告、評価、報酬管理といった機能を一連の流れで実現できます。
2. リメイク専門のフリマアプリ
このプラットフォームでは、手作りやリメイクに特化した「リメイクアイテム」や「縫製スキル」の売買が可能です。また、作品に対する「いいね」機能を通じて、SNS的な要素も取り入れています。
これにより、「Sharing Cloud」を利用することで、さまざまなシェアリングサービスの構築が容易になります。
導入支援サービス
ジーエルシーでは、「Sharing Cloud」を導入する際に、構想から要件定義、導入、運用に至るまで、トータルでサポートする体制を整えています。これによって、確実なサービス立ち上げが可能となります。
お問い合わせ
本プランに関する詳細やお問い合わせは、以下の公式フォームから行うことができます。こちらからサポートチームが対応しますので、気軽にご相談ください。
公式お問い合わせフォームはこちら
会社概要
株式会社ジーエルシーは、東京都港区芝に本社を置く企業で、代表者は金子裕輔氏です。詳しい情報は、公式コーポレートサイトを訪れて確認することができます。
公式サイト
プレスリリース一覧