2025年4月1日より、出光興産が展開するサービスステーションブランド「apollostation」において、キャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」が導入されることが発表されました。この新たな取り組みにより、ユーザーは支払いをさらにスムーズに行えるようになります。
「楽天ペイ」は、日本版顧客満足度指数調査において2024年度でQRコード決済業種の「顧客満足」で2年連続の第1位を獲得しています。この数字は、楽天ペイがいかに便利でお得なサービスであるかを物語っています。利用者は、「apollostation」での支払い時に「楽天ペイ」を選択することで、キャッシュレスな決済が可能です。
更に、楽天ペイはさまざまなチャージ方法に対応しており、楽天カードや楽天銀行の口座、セブン銀行ATM、ローソン銀行ATM、さらには楽天ラクマの売上金からも簡単にチャージできます。これにより、ガソリンや洗車などの支払い時に、「楽天ペイ」を利用すれば、最大1.5%の楽天ポイントが還元されるのです。
出光興産は、2014年に楽天ポイントを導入して以来、楽天グループとの連携を強めており、今回の「楽天ペイ」の導入はその一環として位置付けられています。「apollostation」のユーザーにとっては、さらなる利便性向上が期待できるとともに、ポイント還元という嬉しい特典も利用できるようになります。
楽天ペイメント株式会社は、今後もキャッシュレス決済の場を広げていく意向を示しており、よりお得で便利な決済体験を提供するために、サービスの改善を続けていくとのことです。このような取り組みにより、ユーザーの生活はさらに便利になることでしょう。
なお、出光の「apollostation」では一部利用できないサービスもあるため、事前に確認が必要です。また、楽天ペイのポイント還元プログラムや店舗についても詳細を確認してください。これにより、より賢いお買い物体験を実現しましょう。
最後に、楽天ペイメント株式会社は2019年に設立されて以来、決済サービスやマーケティングに関する多様なサービスの提供を行っています。ユーザーにとって親しみやすく、安全な決済手段を提供することで、家庭からビジネスまで、幅広いシーンでの利用を促進しています。今後のさらなる展開に期待が持てます。