即日陰性証明書
2021-11-30 11:00:15

新型コロナウイルス検査の即日証明書発行サービスがスタート

新型コロナウイルス検査の即日証明書発行が実現



新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が続く中、アナライザーの抗原・抗体検査センターが12月1日より『即日陰性証明書発行サービス』を開始することを発表しました。この新サービスは、検査を受けたその日に陰性証明書を発行できるもので、特に旅行やイベント参加を控えている方々にとって非常に便利な選択肢となりそうです。

背景と目的



11月に入り、新型コロナウイルスの新規感染者数の減少が報告され、同時に行動制限が全面的に解除される動きが見られました。政府は「ワクチン・検査パッケージ」の実証実験を通じて、ワクチン接種証明書や陰性証明書の利用を促進しています。そのため、検査を手軽に受けられるサービスが求められていました。

アナライザーの抗原・抗体検査センターは、最大で15分という短時間で検査結果が得られる機器を導入しており、これによりその場で陰性証明書の発行が可能になります。特に、出張や帰省を控える人々にとっては嬉しい対応です。

免疫抗体管理士の存在



この新サービスの背後には、アナライザーのスタッフ全員が『免疫抗体管理士』資格を取得しているという強みがあります。この資格は、内閣総理大臣認可機関によって認定されており、医療従事者および免疫抗体管理士が連携することで、質の高い医療を提供することを目的としています。スタッフが持つ専門知識により、受診者は安心して検査を受けることが可能です。

検査の流れと特徴



サービスの流れはシンプルで、抗原検査が実施され、基準値以下であれば即座に陰性証明書が発行されます。アナライザーが実施する蛍光抗体検査法によれば、検査の精度は約95%に達しており、結果は数値で示されるため、自己管理にも役立ちます。また、集団検査も全国12店舗及び98の移動型店舗で実施しており、アクセスが非常に良好です。

設備と料金



さらに、使用される機器はヨーロッパで医療機器として登録された信頼性の高いものであり、安心して利用することができます。料金は抗原検査と陰性証明書の発行が1万円(税込)となっています。

探していた陰性証明書を即日受け取れるこのサービスは、忙しい現代人にとって大変便利です。今後、全国的にサービスの店舗を増やしていく計画もあり、さらなる利便性が期待されます。

まとめ



新型コロナウイルスの影響が薄れつつある中で、アナライザーの即日陰性証明書発行サービスは、日常生活をよりスムーズに過ごすための一助となることでしょう。これから旅行やイベントに参加を予定している方にとって、検査を受けやすくなるこのサービスは、非常に魅力的な選択肢です。

会社情報

会社名
株式会社アナライザー
住所
東京都豊島区西池袋3-25-8相馬屋ビル8階
電話番号
03-6907-1009

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。