ザ・キャピトルホテル東急が贈る夏季限定のかき氷メニュー
2025年の夏がやってくるとともに、東京・永田町のザ・キャピトルホテル東急が新たなかき氷メニューを発表しました。この夏季限定メニューは、7月1日から8月29日までの間、ラウンジ「ORIGAMI」と中国料理「星ヶ岡」にて楽しむことができます。
レトロな魅力が詰まったかき氷たち
ラウンジ「ORIGAMI」では、懐かしさを感じさせるレトロな空間の中で、上品な味わいのかき氷が登場します。定番の抹茶や小倉白玉をはじめとし、特に注目すべきは「ザ・メロンフラッペ」。これは、国産のアールスメロンをふんだんに半玉使い、果皮を器として仕立てた一品です。自家製バニラアイスとともにトッピングされ、メロンの甘さと濃厚なアイスのバランスが絶妙です。
また、トロピカルな「マンゴーかき氷 2種のバニラ」も見逃せません。フレッシュなマンゴーやピュレ、ドライフルーツを贅沢に使用し、異なる食感のバニラと組み合わせたこのデザートは、ひんやりとしていながらもリッチな味わい。さらに、「宇治金時」や「小倉白玉」といった伝統的な和の味わいも楽しめ、全ての世代が喜ぶラインナップとなっています。
新登場、“柿のかき氷”の魅力
今年の目玉は、中国料理「星ヶ岡」で提供される新作の“柿のかき氷”。島根県の西条柿を贅沢に使用したこのかき氷は、ふんわりとしたスノーアイスと合わせて仕立てられています。西条柿特有の甘みと風味は、すっと溶けていく氷との絶妙なコラボレーションを生み出します。柿の持つ優しい甘さが、暑い夏の日にぴったりのさっぱりとした味わいに仕上がっています。
心休まるあの場所で、特別な夏を
ザ・キャピトルホテル東急は、洗練された和のたしなみを織り交ぜ、日常を忘れさせてくれる特別な空間。庭園の木々や水面の心地よい流れを眺めながら、ゆったりとした贅沢なひとときを過ごすことができます。
この夏、ぜひ心身をリフレッシュし、どこか懐かしい日本の果実の味わいを楽しむ時間を持ってみてはいかがでしょうか。
■ 提供情報
- - 期間: 2025年7月1日(火)〜8月29日(金)
- - 時間: ラウンジ「ORIGAMI」 11:00〜22:00 (L.O. 21:00) / 中国料理「星ヶ岡」 11:30〜14:00 (L.O.) / 17:30〜21:00 (L.O.)
特に、「柿のかき氷」は単品で2,024円、セットで3,162円(胡麻団子と中国茶付き)で提供されます。また、「メロンフラッペ」は5,692円、マンゴーかき氷は4,427円と、いずれもこの夏の思い出にふさわしい贅沢なデザートとなっています。ぜひ、一度足を運んで、その作品の魅力を直接ご堪能ください。
この夏は、ザ・キャピトルホテル東急で特別なかき氷を体験し、最高の涼をお楽しみください。