コロナで留学中止者を救う!新サービス「おうちEnglish」登場
新たな英語学習の環境を提供する「おうちEnglish」が、2023年7月1日にリリースされました。新型コロナウィルスの影響で海外での学びが途絶えた中、どこにいても英語を学べるようにと考案されたこのサービスは、ユーザーのニーズに応えたものです。
「おうちEnglish」の誕生背景
新型コロナの影響で多くの若者が留学の機会を失う中、英語学習を続けられる場を提供する必要性が高まりました。株式会社コネクト&フロウは、留学支援の経験をもとに、日本人の英語学習の現状を見つめ直しました。その中で得た洞察は、学習コンテンツは豊富でも「何を学べばよいか分からない」という声や、挫折感を抱える人々の存在でした。さらに、最近では月額20万円程度の高額な英語コーチングが一部の社会人の間で普及していますが、そんな中でより多くの人々に適正価格での学びを届けたいという思いがこのサービスに込められています。
「おうちEnglish」の特徴
そこで、「おうちEnglish」では、以下の3つの特徴を持っています:
1. コミュニティとコーチング
利用者の目標に合わせた学習プランを提供し、プロのコーチがアドバイスを行います。仲間と共に楽しく英語を学ぶ環境を整え、家庭にいながらも挫折せずに学習を続けることができるのです。また、英語学習だけでなく、他の講座やコーチングも充実しており、夢や目標の実現をサポートします。
2. 破格の料金
従来の英語コーチングサービスに比べ、その価格は1/100となっています。SlackやZoomといったオンラインプラットフォームを利用することで、コストを抑えた学習環境を実現しました。
3. 留学費用への転用
「おうちEnglish」の利用料金は全額、アフターコロナの留学に充てることができる特典付きです。これにより、利用料金が実質的に留学の割引券になる仕組みが整っています。
利用料金と今後の展望
基本プランは月額1,980円ですが、毎日学習を続ける条件を達成すれば、さらに1,000円割引され、980円で利用可能となります。コロナが収束後に留学を考える際には、これまでの学費を留学代金に使えるため、非常にお得です。
特に収入が不安定な若者や学生にとって、経済的な負担を軽減するサービスとして成長させていく方針です。役立つ学びを提供することで、留学機会を再び手にできるよう、アフターコロナに向けた支援も行います。
会社概要
- - 会社名: 株式会社コネクト&フロウ
- - 所在地: 東京都新宿区新宿2-12-13
- - 代表者: 野中柊平
- - 設立: 2018年8月23日
- - 事業内容: 留学支援、ボランティア・インターン支援
新しい英語学習の形として、「おうちEnglish」がどこまで多くの人々に支持されていくのか、今後の展開に期待がかかります。