話題の薩摩けんぴ新発売!
2023-02-24 12:00:01

ウエルシア薬局で新発売!日本医食同源研究所監修「薩摩けんぴ」が健康志向の消費者を魅了

ウエルシア薬局で新発売!健康志向の「薩摩けんぴ」が話題沸騰



2023年3月、全国のウエルシア薬局1600店舗で、日本医食同源研究所(JIDL)がプロデュースした「薩摩けんぴ」の販売が開始されました。ウエルシアホールディングス株式会社代表取締役会長である池野隆光氏が理事長を務める同研究所が推奨するこの商品は、すでに多くの注目を集めています。

鹿児島伝統の製法と素材にこだわった逸品



この「薩摩けんぴ」最大の特徴は、鹿児島の伝統食である「芋蜜(あめんどろ)」を使用している点です。100%サツマイモから作られた芋蜜を使用することで、濃厚で芳醇なサツマイモの香りが口いっぱいに広がる、他にはない独特の風味を実現しています。80g入りで、税抜298円という価格も魅力の一つです。

「あめんどろ」シリーズ:砂糖不使用の健康的な甘味料



「薩摩けんぴ」に使用されている芋蜜は、砂糖や着色料、香料、保存料などの添加物を一切使用していない、自然な甘さが特徴です。 さらに、携帯に便利なミニサイズも販売されており、様々なシーンで楽しめます。

「あめんどろ純芋蜜 紫」は、紫芋100%で作られた天然甘味料で、健康的な生活をサポートする商品として人気です。また、「紫スプレッド」は、芋蜜と寒天を組み合わせた、パンに塗りやすいスプレッドで、食物繊維も豊富に含まれています。

日本医食同源研究所の理念:食を通じた健康と地域活性化



日本医食同源研究所は、「良い食を通して、人、まちを元気にしていきたい」という理念を掲げています。美味しく、からだに優しく、安心安全な食品を提供することで、人々の健康増進と地域社会の発展に貢献することを目指しています。

同研究所には、医師、研究員、大学教授、有名シェフなど、食に関する様々な分野の専門家が参集しており、それぞれの専門性を活かした商品開発や、食を通じたライフスタイル提案を行っています。

専門家による芋蜜の効能解説



研究所の理事や諮問委員からは、芋蜜に含まれるポリフェノールによる抗酸化作用や、食物繊維による整腸作用、さらには脳腸相関への効果など、健康面での様々な効能が期待できるという声が挙がっています。

まとめ:食の未来を拓く「薩摩けんぴ」



「薩摩けんぴ」は、単なるお菓子ではなく、健康とおいしさ、そして地域社会への貢献という、多くの要素が詰まった商品です。ウエルシア薬局での販売開始を機に、今後ますます注目を集め、人々の健康的な生活を支える存在となることが期待されます。 日本医食同源研究所の今後の取り組みにも期待しましょう。

会社情報

会社名
一般社団法人日本医食同源研究所
住所
東京都千代田区神田駿河台3-4-3龍名館本店ビル9階北
電話番号
03-5296-9243

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。