テュフズード新CEO
2026-02-12 12:12:59

テュフズードが新CEO Patrick Vollmer氏を迎え新たな時代へ

テュフズード、新たな舵取り



2026年2月2日、テュフズードAGのCEOとしてPatrick Vollmer氏が任命され、Sabine Nitzsche氏とIshan Palit氏と共に企業を導くことになりました。テュフズードは、国際的な試験・検査・認証(TIC)企業のリーディングカンパニーであり、約50か国で約3万人の従業員がさまざまな分野で活躍しています。

テュフズードは、自動運転や再生可能エネルギー、AIといった最新技術の安全性や信頼性を高めるため、技術的革新に積極的に取り組んでいます。Vollmer氏は、次のように自身の役割について述べています。「テュフズードのCEOとして働くことは私にとって大きな名誉です。企業は安全と信頼、社会への責任を象徴しています。この基盤をもとに、グローバルなチームとともにさらなる発展を遂げていきたいです。」

Vollmer氏は、産業とサービス分野での広範な国際的経験を有しており、テュフズードに参加する前はAccentureで上級職として活躍し、直前はグローバル産業部門を統括していました。その前は自身のコンサルティング会社を設立し、家業の製造業に携わった経歴を持ります。

「私は社員との緊密な協力を重視しています。テュフズードは卓越した専門知識を持つ情熱的な組織です。顧客やパートナーとの信頼を築き、グローバルに連携した強力なチームを作ります。そして、サステナブルなソリューションとイノベーションを共に生み出したいです。」と語るVollmer氏の姿勢は、企業の未来に期待感を抱かせるものです。

テュフズードAGの監査役会は、Vollmer氏の就任により、技術・安全・サステナブルの分野において信頼性の高いパートナーとしての地位をより一層強化していくと期待しています。

テュフズードジャパンの役割



テュフズードジャパンは、150年以上の歴史を有する国際的な第三者認証機関で、1993年に日本法人が設立されました。医療機器や工業製品、自動車など、多岐にわたる分野で試験や認証、監査、トレーニングサービスを提供しています。近年はサイバーセキュリティ、サステナビリティ、AI関連サービスに注力し、企業の安全性と海外展開を支援しています。

テュフズードの新しい舵取りを通じて、今後の企業の成長とイノベーションが期待されます。

お問い合わせ先


テュフズードジャパン株式会社マーケティング部
Email: [email protected]
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11 住友不動産新宿南口ビル12F


画像1

画像2

会社情報

会社名
テュフズードジャパン株式会社
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-31-11住友不動産新宿南口ビル12F
電話番号
03-5919-1310

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。