AFURI辛紅 新宿サブナードが新たなラーメン体験を提供
東京、歌舞伎町の中心部に位置する新宿サブナードに、AFURIの新しいコンセプト店「辛紅」が2019年9月20日にオープンしました。この地下街は、新宿エリアの最大規模を誇り、非常に多様な店舗が集まっている魅力的なロケーションです。当店はその中でも特に目を引く存在として、辛いもの好きにはたまらないメニューを揃えています。
新しいコンセプトでの挑戦
「辛紅」という新しいコンセプトは、AFURIの特徴である鶏清湯をベースにしたスープに、柚子の酸味とオリジナルの唐辛子を加えたラーメンを提供します。看板メニュー的存在の「柚子辛紅らーめん」は、七種類以上の彩り豊かな具材と共に、辛さを自分の好みに応じて調整できるのが魅力です。辛さは1丁目から10丁目まで選べ、辛味を自分自身でカスタマイズする楽しさがあります。
さらに、もう一つの看板メニューである「辛紅担々麺」は、しっかりとした豚骨スープに特製辛味噌ダレを合わせ、ラーメンファンの心を掴む深いコクと香辛料の刺激を提供しています。辛紅のメニューには、このような特徴的なラーメンだけでなく、サイドメニューも充実しており、「炙りコロチャーシュー飯」は、コロコロとしたチャーシューが香ばしく焼かれ、トッピングとして嬉しい存在感を放っています。
店舗のこだわりと雰囲気
AFURI辛紅では、料理の味だけでなく、全体の体験にもこだわりを持っています。店舗のデザインは居心地の良さを重視した作りになっており、落ち着いた音楽が流れる中で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。また、健康を重視し、化学調味料を一切使用せず、安心・安全な食材を選んでいる点も見逃せません。このような配慮がなされているからこそ、多くの人々が食事を楽しむことができるのです。
AFURIの背景
AFURIの原点は、神奈川県厚木市にある「ZUND-BAR」です。2001年の創業以来、特に淡麗系スープにこだわり続けており、生搾りの柚子果汁を取り入れた「柚子塩らーめん」が看板商品となっています。これにより、国内外の多くのラーメンファンの支持を集め、恵比寿や原宿、六本木など、人気のあるエリアへも展開しています。
新宿サブナードの「辛紅」は、以前オープンした「AFURI辛紅 池袋」に続く二店舗目であり、今後も進化し続けることが期待されます。AFURIのラーメンは、ただ美味しいだけでなく、癒しや楽しさを提供する食文化の一部でもあるのです。ぜひ、辛紅の独自のラーメン体験をこの新宿で味わってみてください。
店舗詳細
- - 店名: AFURI辛紅 新宿サブナード
- - 住所: 東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-2 新宿サブナード1丁目-5
- - 営業時間: 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
- - 定休日: 施設の定休日に準ずる
- - 公式サイト: AFURI
- - SNS:
-
Facebook
-
Instagram