エレコムの新しい「えれなび」がついに登場!
エレコム株式会社は、販売店様専用の製品発注システム「えれなび」のリニューアルを開始することを発表しました。これは、2003年から続くこのシステムにとって約10年ぶりの大幅な改訂です。新しい「えれなび」は、業務の効率化を目的とし、ユーザーがより便利に使用できるように設計されています。
リニューアルの背景と目的
「えれなび」は、取り扱いアイテムの在庫確認や見積もり依頼を簡単に行えるシステムで、現在約19,840社が利用しています。これまでのシステムは、注文時の在庫確認に時間がかかることがありましたが、今回のリニューアルではその問題を解決し、業務の流れを大幅にスピードアップします。
具体的には、注文に関するすべての処理が新システムを通し、営業担当者を介さずに行えるため、業務効率が飛躍的に向上します。これにより、販売店様は迅速に必要な情報を手に入れることができ、よりスムーズに注文を行うことが可能になります。
新機能とデザインの刷新
新しい「えれなび」は、ユーザーインターフェースを一新し、直感的な操作ができるデザインを採用しました。この改善により、必要な情報に迅速にアクセスできるだけでなく、製品ページには特徴が分かりやすく表示され、使いやすさが一層向上しました。
さらに、基本的な機能である「検索」「見積もり」「発注」「納期確認」がシンプルに整理され、新たに追加されたキャンセル機能も含め、より柔軟に発注業務を行えるようになっています。これにより、ユーザーは自分のペースで業務を進めることが可能です。
マルチデバイス対応で利便性向上
リニューアル後の「えれなび」は、スマートフォンやタブレットからもアクセスできるよう、レスポンシブデザインを採用しました。これによって、いつでもどこでもシステムにアクセスでき、タイムリーな情報取得が可能になります。24時間体制で利用できるため、忙しい販売店様にとって非常に便利なツールとなるでしょう。
リニューアルのスケジュール
新しい「えれなび」は、営業担当者からの案内に従って、繁忙期を避けた日程で利用可能となる予定です。移行期間は2025年2月17日から6月30日まで、従来のサービスは2025年8月31日まで利用可能です。
エレコムの企業使命
エレコムは1986年に設立され、IT関連製品の開発を中心に成長を続けてきました。さらに、パソコンやスマートフォンだけでなく、ヘルスケアやゲーミング、調理家電など様々な分野に進出し、より良い製品を提供することで顧客に快適さを届けてきました。私たちが掲げる「Better being」は、持続可能な社会の実現に向けた私たちの使命です。これからもエレコムは、より良き地球環境と地域社会を目指して成長を遂げていきます。
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