新ワイヤレスマウス登場
2026-01-15 10:23:06

バッファローが新ワイヤレスマウス「BSMBB700シリーズ」を発表、作業効率を飛躍的に向上!

新ワイヤレスマウス「BSMBB700シリーズ」が登場



株式会社バッファロー(東京・千代田区)は、2026年2月上旬から新しいワイヤレスマウス「BSMBB700シリーズ」を発売します。この製品は、最先端の高速スクロール機能とチルトホイールを備えており、Excel作業やページ閲覧をより快適に行えることを目的としています。

高速スクロールで作業効率を向上



「BSMBB700シリーズ」は、高速で滑らかなスクロールホイールを搭載し、多数の行を瞬時にスクロールできる機能が特長です。これにより、縦に長いExcelシートやWebページをストレスなく閲覧できるため、仕事の効率が飛躍的に向上します。特に、数千行に及ぶデータを扱う業務において、その効果は顕著です。

チルトボタンでさらに便利



また、チルトボタンを採用しています。このボタンを利用することで、スクロールホイールを左右に傾けることで横スクロールが可能になります。これにより、広範囲にわたるファイルやデータをスムーズに操作することができます。

同時接続が可能な無線接続



「BSMBB700シリーズ」は、無線(2.4GHz)接続とBluetooth接続の2つの方式をサポートしています。これにより、Windows PC、Mac、タブレットなど、最大3台のデバイスを1つのマウスでスムーズに使い分けられます。切り替えボタンは本体上部に配置されており、非常に簡単に操作できます。

長時間の使用でも快適な設計



バッファローの調査によると、デスクワーカーの多くが1日6時間以上もマウスを使用しています。長時間の操作による身体的な疲労を感じるユーザーが多く、心理的なストレスや業務効率への影響を実感している方も少なくありません。しかし、約半数の方は、マウスの改善が作業速度の向上に寄与することを期待しています。

このような現状を踏まえ、「BSMBB700シリーズ」は、ユーザーのニーズを反映した設計がなされています。静音スイッチ採用のボタンや、様々な面での使用が可能な最新技術を駆使し、快適で効率的な作業環境を実現します。

自然放電を考慮したロングライフ設計



本製品は、DPI(解像度)を1000、1200、1600、3200dpiの4段階に設定可能で、用途に応じた適切な速度での操作をサポートします。また、電池の持ちも考慮した設計となっており、一般的な使い方での電池交換の手間を軽減しています。このように、使いやすさと持続性を両立させた設計が魅力的です。

製品詳細



型番とカラー


  • - BSMBB700BK: ブラック
  • - BSMBB700WH: ホワイト

価格と出荷予定


  • - 価格: オープン(詳細は後日発表)
  • - 出荷予定: 2026年2月上旬

バッファローの新しいワイヤレスマウス「BSMBB700シリーズ」は、作業効率を大幅に向上させるための理想的なアイテムとして期待が寄せられています。快適な作業環境を手に入れるために、ぜひ注目したい製品です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
株式会社バッファロー
住所
東京都千代田区丸の内一丁目11番1号パシフィックセンチュリープレイス丸の内15階
電話番号
03-4213-1122

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。