熊野古道の新宿
2026-02-10 13:48:30

熊野古道の新たな宿泊体験『SEN.RETREAT HONGU』が2026年オープン

熊野古道の新たな宿泊体験『SEN.RETREAT HONGU』が2026年オープン



2026年4月、和歌山県田辺市の熊野古道にいる本宮大社の近くに、無人運営の宿泊施設『SEN.RETREAT HONGU(セン・リトリート ホングウ)』がオープンします。この新しい宿泊体験は、熊野の自然環境を最大限に活かし、心身をリフレッシュさせることを目的としています。今回の施設は、SEN.RETREATの4拠点目となりますが、初の試みとしてトレーラーハウスを採用。これにより、従来の建築方法に比べて開業までの時間を大幅に短縮し、地域の宿泊不足の課題に迅速に対応できる体制を整えました。

熊野本宮大社近くのロケーションの魅力



『SEN.RETREAT HONGU』が位置する場所は、世界遺産にも登録されている熊野本宮大社からわずか2kmの距離にあります。この神社は、古くから信仰の対象であり、熊野三山の中心地として多くの巡礼者が訪れる場所です。特に「中辺路」と呼ばれる参詣道は、多くの旅人にとって来訪の証としての役割を果たしていますが、近年では過疎化が進行し宿泊施設が少なくなる傾向にあります。このような状況の中で、『SEN.RETREAT HONGU』は、熊野の観光を支えるための新たな拠点としての役割を果たします。

滞在の特徴とトレーラーハウスの利点



トレーラーハウスを用いた宿泊施設は、自然と密接に共存しながら、快適な滞在空間を提供します。機能的なデザインとコンパクトな作りが特徴で、忙しない日常から離れた非日常的な体験が可能です。施設は無人運営のため、プライバシーを確保しつつ、柔軟な宿泊スタイルを提供します。宿泊者は、自然環境に囲まれながら心身を回復させる時間を楽しむことができるのです。

施設の基本情報



  • - オープン日: 2026年4月20日
  • - 所在地: 和歌山県田辺市本宮町耳打336
  • - 客室数: 4室(最大8名宿泊可能)
  • - アクセス: 紀勢自動車道「上富田IC」から国道311号線経由で約70分

また、施設内にはシングルベッドやキッチン、洗濯機、冷蔵庫、トイレ、シャワールームなどの基本設備が整っています。予約は2026年2月10日から開始される予定で、公式サイトから簡単に行うことができます。公式予約サイトのリンクもお忘れなくチェックしてください。

自然との調和と心の再生



『SEN.RETREAT HONGU』は、宿泊者が自然を感じながら、リフレッシュできる特別な空間を提供します。特に、トレーラーハウスは魅力的な宿泊体験を実現するために設計されており、静寂の中で自分自身と向き合う時間を持てる貴重な場所です。落ち着いた環境で、心の再生を図るひとときを楽しんでください。

今後の拡大に期待



今回の開業を機に、SEN.RETREATの系列宿泊施設は、熊野古道の魅力をさらに広げることが期待されています。自然体験はもちろん、リトリート体験を通じて訪れた旅人の心と身体を整えるために、今後も新たな宿泊施設の開発が進められるとのことです。宿泊を通じて、熊野古道の歴史と魅力を感じる新しい旅のスタイルを提供していくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社日本ユニスト
住所
大阪府大阪市西区立売堀1-4-12立売堀SQUARE 2階
電話番号
06-6537-7120

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。