デジクルが補助金事業者に認定
2024-07-05 10:56:09

デジクル、「IT導入補助金2024」の支援事業者に認定 - 小売店の予約業務をLINEで効率化

株式会社デジクルは、経済産業省が推進する「IT導入補助金2024」の支援事業者に認定されました。デジクルは、小売業のDX(デジタルトランスフォーメーション)支援事業を展開しており、今回の認定により、同社のサービス「デジクル商品予約」が補助金対象のITツールとして認められました。

「デジクル商品予約」は、小売店舗の予約業務をLINEで一括管理できるパッケージングサービスです。シンプルな操作性で、予約受付から管理、顧客とのコミュニケーションまでをLINE上で完結できます。これにより、顧客の利便性向上だけでなく、店舗スタッフの業務負担軽減も期待できます。

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等の労働生産性の向上を目的としており、デジクル商品予約を導入する企業は、最大50%(補助額最大150万円)の導入補助を受けることができます。費用を抑えながら、効率的な予約管理システムを導入することで、顧客満足度向上や売上増加につなげることが期待されます。

デジクルは今後も、小売業のデジタル活用を支援し、生産性向上や事業成長に貢献していくとしています。

デジクル商品予約について



デジクル商品予約は、小売店にとって以下のメリットがあります。

顧客満足度の向上: LINEでの簡単予約で、顧客の利便性を向上させます。
業務効率化: 予約受付、管理、顧客対応をLINE上で一元化し、スタッフの業務負担を軽減します。
* 売上増加: 予約システムの導入により、顧客の予約率向上やリピート率向上に貢献します。

デジクルは、今後も小売店の課題解決に貢献するサービスを開発し、提供していく予定です。


画像1

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。