SUSTENが新サービスサイトを発表、資産運用の未来を切り開く
2023年2月12日、株式会社SUSTENキャピタル・マネジメント(以下、SUSTEN)は、サービスサイトを全面的にリニューアルしたことを発表しました。新しいサイトでは、資産運用の自動化サービス「SUSTEN」をはじめ、同社の展開をわかりやすく紹介しています。
リニューアルの背景
SUSTENは、資産運用の自動化サービスを主力事業として展開しており、2024年以降には販売会社向けの投資信託運用業を開始する予定です。このような事業拡大に伴い、会社のビジョンやサービス内容をより視覚的に伝えるために、デザインや構成を一新しました。
主なリニューアルポイント
デザインの刷新
新サイトでは、「投資は、科学だ」をテーマにした知性と信頼感を感じさせるブルーを基調としたデザインが採用されています。これにより、訪問者が情報を直感的に理解しやすくなっています。
サービス名称のアップデート
サービス名称も変更されました。「SUSTEN自動運用Plus」と「SUSTEN自動NISA」という新しいブランド名が導入され、各サービスの特長がより明確に伝わるようになりました。これにより、従来の課税口座サービスへ新たなメリットを付与し、NISAサービスではより優れた投資環境を提供します。
シミュレーション機能の充実
新たに充実した運用シミュレーション機能が追加され、利用者は各ポートフォリオの構成や過去の市場データに基づく運用シミュレーションを行うことが可能です。これにより、将来の資産予測や投資信託のシミュレーションも行えるようになり、各自の投資計画に役立てることができます。
投資信託ページの新設
新たに設けられた投資信託ページでは、SUSTENが組み入れている投資信託や、提携する証券会社で購入可能な投資信託について詳しい情報が提供され、利用者に役立つ内容が充実しています。
企業理念と今後の展望
SUSTENキャピタル・マネジメントは、「誰もが安心して暮らせるsustainableな社会の実現」というビジョンのもとに設立されました。高コスト体質の改善や、特に環境や福祉分野での持続可能な投資の促進に力を入れています。今後も、最新の学術研究に基づく戦略を駆使し、サービスサイトを通じて重要な情報を適宜発信していくとのことです。
会社情報
- - 所在地: 東京都港区虎ノ門一丁目3番1号 東京虎ノ門グローバルスクエア
- - 代表者: 代表取締役CEO 岡野大、代表取締役CIO 山口雅史
- - 設立年月: 2019年7月
- - 登録: 金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第3201号
- - 加入協会: 一般社団法人 投資信託協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会
新サービスサイトの特設ページは
こちらからアクセスできます。資産運用の未来に一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。