保険見直し本舗グループがM&A相談受付を開始
株式会社保険見直し本舗グループ(以下、保険見直し本舗)は、このたび保険代理店向けに営業権譲渡及びM&Aに関する相談を開始しました。この決定は、業界内で見られる深刻な問題に対処するための新たな取り組みの一環とされています。
業界の現状
保険代理店業界は近年、顧客保護を目的としたコンプライアンスの強化や事務作業の増加に直面しており、これに伴い後継者不足という課題も浮き彫りになっています。特に、業界の縮小や競争の激化が後押しし、個々の代理店経営者が抱える苦労は増す一方です。そこで、保険見直し本舗は、営業権譲渡やM&Aの提案を通じて、こうした課題を解決しようという考えに至りました。
当社グループの特長
保険見直し本舗の最大の特長は、その全国規模の支援体制です。350店舗を展開する来店型保険ショップや、400席以上のコールセンターを最大限に活用し、土日祝日も営業を行っています。これにより、代理店の良きパートナーとして、高品質なサービスを提供できる体制を整えています。
さらに、取り扱い保険会社も豊富です。生命保険会社31社、損害保険会社23社、少額短期保険会社13社と提携し、保険代理店の多様なニーズに対応する力を持っています。このように、幅広い選択肢を提示できるところが、保険見直し本舗の強みとなっています。
営業権譲渡及びM&Aに関する詳細
保険見直し本舗では、営業権譲渡やM&Aの詳細について、個別相談を受け付けています。また、問い合わせができる専用フォームも用意されており、興味のある方は直接連絡をとることができます。
会社概要
保険見直し本舗は、2022年に設立された比較的新しい会社ですが、その短期間で急成長を遂げました。代表取締役社長の臼井朋貴が指揮をとっており、現在では連結で2,003名、単体で105名の従業員を抱えています。この数字は、業界における確かな信頼性を示しています。
本社は東京都新宿区に置かれており、保険代理店関連事業を中心に多岐にわたるサービスを展開しています。詳細な情報は公式ウェブサイト(
コーポレートサイト)からも得られます。
今後、保険見直し本舗はさらなる成長と革新を目指し、業界におけるリーディングカンパニーとしての機能を果たしていくことでしょう。