新型コロナウイルス対策の新たな支援
KARADA内科クリニックがこの度、新型コロナウイルスに対する感染対策及びガイドライン作成のためのコンサルティングサービスを始めました。このサービスは、企業やスポーツチーム、飲食店など、幅広い業種の皆様に向けて提供されます。
現在、私たちはCOVID-19という感染症による大きな影響を受け続けており、今後も新たな生活様式が求められる中、感染リスクを減らすための効果的な対策が必要です。特に、感染が再拡大する時期と少し落ち着く時期が交互に訪れる可能性が高く、そのための準備は不可欠です。
院長の信頼できる経験
KARADA内科クリニックの院長、佐藤昭裕は、長年にわたり大学病院や総合病院において感染対策に従事してきました。特に東京都感染症マニュアル2018の作成にも携わるなど、豊富な経験を持つ専門医です。彼の持つ知識と経験は、病院内の厳しい衛生基準を満たすだけでなく、企業や飲食店、スポーツチームの様々なニーズにも適応できます。
病院での感染対策は素早く、正確な対応が求められるため、その経験を活かして企業や他の業種における感染拡大を未然に防ぐ手助けをすることができます。自ら産業医としても活動する中で、企業が直面する様々な問題に対するアプローチ方法を知り尽くしている点も大きな強みです。
提供されるサービス内容
この感染対策コンサルティングでは、以下のような具体的な相談を受け付けています:
- - オフィス内の感染リスクを減少させたい方:出社再開の目安など。
- - 手洗いやマスク以外の対策:追加の取り組み方法について。
- - スポーツチーム外での感染予防策:遠征時の注意事項など。
- - 飲食店の衛生管理:清掃や手指消毒の方法について。
- - ホテルや宿泊施設の運営:感染対策を前提とした運営方法。
- - 学童保育施設における感染管理:換気頻度や実施すべき対策について。
これらの相談に関しては、院内の専門チームが可能な限りお手伝いさせていただきますが、件数には限りがありますのでご了承ください。
料金とお問い合わせ
費用
サービス内容に応じた費用は、相談のうえで定めさせていただきます。詳細はお問い合わせの際にお伝えいたします。
お問い合わせ先
KARADA内科クリニック感染対策コンサルティングチームまで。電話番号は03-3495-0192です。担当は伊藤です。
院長プロフィール
佐藤昭裕院長は、医学博士であり日本感染症学会の専門医としても認定されています。彼は感染症専門医として、HIV感染症、結核、マラリアをはじめとする多岐にわたる感染症の診療や、集中治療、院内感染対策などに従事しています。
また、「東京都感染症マニュアル2018」や「感染症クイック・リファレンス」といった重要な資料の作成にも深く関わってきました。東京医科大学の病院での経験も豊富です。
これらの専門知識を基に、KARADA内科クリニックでは、様々な業種における新型コロナウイルス対策の強化をサポートしていきます。
詳しくは
公式ウェブサイトをご覧ください。