大阪市、民間活用の基本的な考え方を策定する公募型プロポーザルを実施!
大阪市は、より効率的で質の高い行政サービスを提供するため、民間企業の知恵と力を活用した「大阪市の事務事業における民間活用の基本的な考え方(仮称)」を策定することを目指しています。
この考え方の策定に向け、市政改革室は、公募型プロポーザルを実施することを発表しました。
今回の公募では、民間企業から、大阪市の事務事業における民間活用のあり方に関する提案を募集します。提案内容に基づき、民間企業と連携し、具体的な施策を検討していく予定です。
大阪市は、民間企業との連携を通じて、市民の皆様にとってより良い行政サービスを提供していくことを目指しています。
大阪市の民間活用に関する取り組み
大阪市では、近年、民間活用の推進に力を入れてきました。
例えば、市営住宅の管理運営や公園の整備など、様々な分野で民間企業との連携を進めています。
今回の公募型プロポーザルも、こうした取り組みの一環として実施されます。
公募の詳細
公募の詳細については、大阪市のホームページで公開されています。
興味のある企業は、ぜひ応募をご検討ください。
大阪市の民間活用への期待
大阪市は、民間企業との連携を通じて、以下の効果を期待しています。
行政サービスの質向上
行政の効率化
新規事業の創出
地域活性化
大阪市は、民間企業との連携を通じて、市民の皆様にとってより良い街づくりを目指していきます。