豊洲にブルーボトルカフェ
2024-07-16 08:27:11

ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェがグランドオープン!開放的な空間で自然とコーヒーを楽しむ

豊洲に誕生!ブルーボトルコーヒーの新店舗「豊洲パークカフェ」がオープン



2024年8月23日(金)、ブルーボトルコーヒーが豊洲ぐるりパーク内豊洲公園に「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」をグランドオープンしました。都心から程近く、海に面した開放的な空間が広がる豊洲公園に誕生した同店は、自然とコーヒーを存分に楽しめる新しいスタイルのカフェとなっています。

「ボーダーレス」をコンセプトにした開放的な空間



「豊洲パークカフェ」のコンセプトは「ボーダーレス」。自然と調和し、カフェ内外を繋ぐ開放的な空間を目指したという同店は、スキーマ建築計画の長坂常氏がデザインを担当しました。ガラス張りの壁面から差し込む光とレンガの床が、温かみのある心地よい雰囲気を作り出しています。

40席のテラス席は、愛犬と一緒に過ごしたり、子供たちがのびのびと遊んでいる様子を眺めたりと、さまざまなシーンで利用できます。テラス席に面したカウンターから直接注文・受け取りができるため、ランニング中の休憩や、愛犬連れでの来店にも便利です。

こだわりのコーヒーとフード



店内では、ブルーボトルコーヒーならではの高品質なコーヒー豆を丁寧にドリップしたコーヒーを提供しています。さらに、豊洲パークカフェ限定のドリンクとして、デザート感覚で楽しめる「ノラ シェケラート」も登場しました。

コーヒーと一緒に楽しめるフードも充実しており、店内で焼き上げるペイストリー、ボリュームたっぷりのブランチプレート、季節のフルーツを使ったシーズナルパフェなど、一日を通して楽しめるメニューが揃っています。

特別な器で味わうコーヒー体験



豊洲パークカフェでは、ブルーボトルコーヒーとして初めて、陶器のマグカップでドリップコーヒーを提供しています。都内の工房で一つ一つ丁寧に手作業で作られた「narumiyashiro」のマグカップは、コーヒーの味わいをより一層引き立てます。

愛犬と一緒に楽しめるカフェ



「豊洲パークカフェ」は、愛犬と一緒に過ごせるドッグフレンドリーなカフェでもあります。「THE DAYS(ザ デイズ)」とコラボした「ドッグトリーツ(犬用おやつ)」も用意されており、愛犬と一緒においしいコーヒータイムを楽しめます。

豊洲公園での新しい過ごし方を提案



「豊洲パークカフェ」は、豊かな自然に囲まれた豊洲公園で、コーヒーと過ごす新しい時間を提案するカフェです。美味しいコーヒーを味わいながら、ゆったりとくつろぎ、自然を感じてみてはいかがでしょうか。

「ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェ」詳細



オープン日: 2024年8月23日(金)
場所: 東京都江東区豊洲2-3-6 豊洲公園内
営業時間: 8:00〜19:00
席数: 64席(店内:24席 / 半屋外:40席)
アクセス:
東京メトロ有楽町線「豊洲駅」7番出口から徒歩3分
ゆりかもめ「豊洲駅」1B出口から徒歩2分

まとめ



ブルーボトルコーヒー 豊洲パークカフェは、自然とコーヒーを存分に楽しめる新しいスタイルのカフェです。開放的な空間で、こだわりのコーヒーやフード、そして愛犬と一緒に過ごす時間を満喫してみてはいかがでしょうか。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
Blue Bottle Coffee Japan合同会社
住所
東京都江東区平野1-4-8
電話番号

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。