NTTデータ・ウィズ、WalkMe Partner Award 2025で受賞
株式会社NTTデータ・ウィズが、WalkMe株式会社が主催するWalkMe Partner Award 2025において「Best Customer Story Award」を受賞しました。これは、企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進に取り組む中での業務効率化に向けた顕著な成果が評価されたものです。
WalkMe Partner Awardとは?
WalkMeのPartner Awardは、デジタルアダプションプラットフォームを活用し、日本企業のDXを加速させたパートナー企業を称える賞です。「Best Customer Story Award」は特に、顧客との強固なパートナーシップのもと生まれた成功事例に対して授与されます。
NTTデータ・ウィズの取り組み
NTTデータ・ウィズは、2023年からWalkMeの導入パートナーとして、様々な業務のプロセスを最適化し、顧客の業務変革を支援するサービスを提供しています。最近、業務負荷の軽減を目指した大同生命保険様へのWalkMe導入プロジェクトが評価を受け、受賞につながりました。
大同生命保険様の導入事例
大同生命保険では2022年にSAP Concur®を導入しました。経費申請プロセスでは、一部ユーザーによる申請内容の確認や差し戻しが発生し、その結果、経理部門への問い合わせが増えるという課題がありました。限られた経費精算担当者でこれらの問い合わせに対応する必要があり、業務が煩雑化していました。この問題を解決するため、NTTデータ・ウィズはWalkMeを導入し、ユーザー向けのガイダンスを作成しました。
効果と成果
WalkMeを用いて経費申請の業務を効率化し、利便性を向上させることで、経理部門への問い合わせにかかる業務の30%を削減できました。この成果は、ユーザーが業務をスムーズに進行できる環境を整えることによって、さらなる生産性向上にも寄与しています。具体的な導入事例については、
こちらからご覧いただけます。
これからの展望
NTTデータ・ウィズは今後もWalkMeと連携し、さらなるソリューションの提供と成功事例の発信を続け、日本企業のDX推進に貢献してまいります。デジタル化が進む現代において、企業の成長を力強く支える存在となることを目指します。これからのNTTデータ・ウィズの活動にもご期待ください。