デジクルが新たな買い物体験を提供
デジクルは、エンターテイメント専門店「WonderGOO」と「新星堂」に対して、「デジクル for LINEミニアプリ」を導入しました。この新しい取り組みは、顧客の買い物をより便利にし、店舗スタッフの業務を効率化する目的で開発されました。
LINEミニアプリとは?
LINEミニアプリは、LINEプラットフォーム上で利用できるウェブアプリケーションで、企業がさまざまなサービスを提供するためのツールです。これにより、企業はオフラインとオンラインを融合させた快適なサービス体験を顧客に提供し、ユーザーデータも取得することができます。
新星堂WonderGOO公式LINEミニアプリの特徴
このミニアプリには、以下の2つの大きな機能が実装されています。
1.
デジタル会員証・ポイントカード機能
ユーザーは、ワンタップでポイントを貯め始めることができる「ゲスト会員」と、店舗でポイントを利用できる「本会員」に登録可能です。この便利な機能によって、買い物がさらにお得になります。
2.
抽選販売機能
人気商品の抽選販売が、これまでの手続きからLINEミニアプリでの申し込みに切り替わります。これにより、顧客にとっても店舗スタッフにとっても、手軽で便利な体験が提供されます。
今後は、イベントの申し込みや会員限定クーポンの配布、買取査定の予約など、さらなる機能拡張が計画されています。
▼「新星堂WonderGOO公式」LINEミニアプリはこちらから登録できます。
新星堂WonderGOO公式LINEミニアプリ
RIZAPグループとのパートナーシップ
デジクルは今後、RIZAPグループ内の様々な小売事業においても「デジクル for LINEミニアプリ」の導入予定です。リテールDXの推進に向けて、顧客体験や店舗オペレーションを一貫して支援する体制を整えています。
デジクルの理念
デジクルは、ネイティブアプリやLINEミニアプリの企画・開発を通じて、小売や飲食業のデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んでいます。顧客とのデジタル接点を豊かにし、実際の店舗での体験を向上させるために、企業と共に新しい仕組みを構築していくことを目指しています。具体的な特徴として、以下のポイントがあります。
1. 現状のヒアリングから企画、開発、運用までを一貫してサポート
2. 機能のオーダーメイド対応が可能
3. オフラインとオンラインのユーザーデータの活用支援
株式会社デジクル概要
- - 設立日: 2020年12月1日
- - 代表取締役: 今井 悠介
- - 所在地: 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
- - 事業内容: ネイティブアプリやLINEミニアプリの企画・開発・販売、小売・飲食業のDX支援
- - ウェブサイト: デジクル公式サイト
デジクルの取り組みにより、今後の小売や飲食業のデジタル化が一層進むことが期待されます。