関西国際空港が大きな変革を迎えようとしています。2025年3月18日火曜日、第1ターミナルビルに新たに設けられるテレコムスクエアの店舗が、旅行者に新しい通信サービスを提供します。この店舗は第1ターミナルビルの4階、国際線出発フロアに位置し、主に海外旅行に出発する人々を対象に、手軽にWi-Fiをレンタルできる「WiFiBOX」や、各種のSIMカード、eSIMを販売します。
この新店舗のユニークな点は、ビジネス利用者向けに開設された法人向けWi-Fiレンタル「Wi-Ho!Biz」の機器も用意されていることです。これにより、ビジネス出張者にとっても便利で柔軟な通信手段を提供することが可能になります。
さらに、2025年4月1日からは、関西国際空港第1ターミナルの1階国際線・国内線到着フロアや、大阪国際(伊丹)空港の1階チェックインカウンターの南側に無人の自動貸出機「WiFiBOX」を設置し、さらにスムーズな受け取りと返却が実現されることになります。
この取り組みは、大阪・関西万博の開催に伴う国際および国内の旅行需要の増加に備えたもので、空港のリノベーション作業が進められています。新店舗の設置は、旅行だけでなくビジネスの旅行者にも最適な場所に配置されており、利便性の向上を図っています。旅行者は、Wi-FiやSIMカードを容易に利用できるようになるため、快適に渡航を楽しむことができるでしょう。
テレコムスクエアが提供する「WiFiBOX」は、簡単な手続きで予約から受け取り、返却までを非接触で行うことが可能です。予約した後に空港に設置されているロッカーからWi-Fiルーターを引き出すだけで、すぐに利用を開始できるのです。また、複数の受取場所から選べる柔軟さも魅力です。
加えて、eSIMおよびプリペイドSIMカードの販売も行っており、eSIM初心者でも簡単に通信を始められるように設計されています。わかりやすいプランとシンプルな操作手順は、初めての方でも安心して利用できるよう配慮されています。
法人向けの「Wi-Ho!Biz」は、国際的なビジネス活動を支えるために特別に設計されたサービスで、法人のニーズに応じた料金や接続性を提供しています。受取や返却が異なる空港でも手数料が発生しないという点も、大きなメリットです。
テレコムスクエアは、このようにユーザーに寄り添った通信サービスを通じて、旅行やビジネスシーンでの快適さを追求し続けています。主に海外への旅行客やビジネスパーソンに向けて、安全で便利な通信環境を展開することが使命です。新たな店舗オープンにより、さらなるサービス拡充が期待されることでしょう。今後の彼らの動きから目が離せません!