道の駅西いなば気楽里の6周年生誕祭にJAFが登場
6月28日(土)、鳥取県鳥取市の道の駅西いなば気楽里は、開設6周年を迎え、その記念イベントとして特別な生誕祭を開催します。このイベントには、一般社団法人日本自動車連盟(JAF)鳥取支部が出展し、訪れた方々へ交通安全の重要性を学ぶ機会を提供します。 特にお子様向けには、「子ども安全免許証」を発行する特別な体験が用意されています。この免許証は、運転免許証にそっくりな仕様で、その場でお子様の写真を撮影して発行することができます。親子での楽しい思い出作りの一環として、交通ルールを学ぶことができる新しい試みです。
交通安全クイズに挑戦しよう!
JAFブースでは、交通安全クイズも用意されています。このクイズに参加することで、普段は難しく感じるかもしれない交通ルールについて、楽しく学ぶことができるでしょう。お子様はもちろん、大人も楽しめる内容になっていて、正解者には素敵なプレゼントも用意されていますので、ぜひ挑戦してみてください。
さらに、道の駅西いなば気楽里は、現在開催中の「中国5県×JAFドライブスタンプラリー」の立ち寄りポイントでもあります。イベント会場に来て、スタンプラリーの参加方法や楽しみ方について、JAFスタッフが丁寧に説明いたします。これから参加を考えている方や、まだJAF会員でない方も、気軽に訪れて体験してみてください。
開催情報
- - 日時: 6月28日(土)10:00~15:00
- - 場所: 道の駅西いなば気楽里
(鳥取県鳥取市鹿野町岡木280-3)
このイベントでは、親子で楽しみながら交通安全を学ぶことができる貴重な機会です。ぜひ、道の駅西いなば気楽里に足を運んで、思い出に残る一日を過ごしてください。詳しい情報については、鳥取支部のホームページをご覧ください。