エンタメパン屋「小麦の奴隷」が大ヒットの裏側
エンタメパン屋「小麦の奴隷」は、堀江貴文が主催するオンラインサロンから誕生したユニークなベーカリーブランドです。2020年の創業以来、彼らの代表商品である「ザックザクカレーパン」は、驚異的な人気を誇り、ついに累計販売数が500万個を突破しました。その記念として、2025年7月1日から20日まで「1BUY 1GETキャンペーン」を実施し、全国の店舗でお客さまにお得な体験を提供します。
ザックザクカレーパンとは?
「ザックザクカレーパン」は、その名の通り、見た目と食感にこだわったカレーパンで、外側はクルトンで覆われ、カリッとしたザクザク感を楽しめます。内側には特製のスパイスカレーが詰まっており、甘みと香りが織り成す豊かな味わいが特徴的です。2020年に北海道の大樹町で販売を開始し、瞬く間に人気に火が付きました。初週での販売実績もすさまじく、口コミやSNSを通じて、瞬く間にファンを増やしました。
大盤振る舞いのキャンペーン
今回の「1BUY 1GETキャンペーン」では、お客さまが1個ザックザクカレーパンを購入すると、もう1個を無料でプレゼントといった特典が用意されています。このキャンペーンの詳細は以下の通りです。
- - 実施期間: 2025年7月1日(火)~7月20日(日)
- - 対象商品: ザックザクカレーパン(330円/税込)
- - 参加方法: 【小麦の奴隷】のLINE公式アカウントを友だち追加し、クーポンを提示
- - 利用回数: お一人様1回限り
このように、実際に期間中にお店を訪れることで、ファンはよりおトクにザックザクカレーパンを楽しむことができます。
受賞歴と影響力
「ザックザクカレーパン」は、その革新的な製法とインパクトのある見た目から、2021年には「カレーパングランプリ」の金賞を獲得しました。その後も4年連続で金賞を受賞し、全国各地にその名を知られる存在となりました。特に、パンが持つ独特の歯ごたえと、中のカレーとのバランスが多くの人々の支持を得ている要因でしょう。
この人気商品の影響で、【小麦の奴隷】は瞬く間に店舗を増やし、2021年からのFC展開で124店舗になるほど成長しています。また、2024年にはタイに初の海外店舗を開くなど、グローバルな展開にも乗り出しています。
最後に
「小麦の奴隷」は、地方活性をテーマにした斬新なビジネスモデルを持っており、その成功を受けて国境を越えて広がりを見せています。新たな食体験を提供するその姿勢は、今後も多くの人々の心を掴んでいくことでしょう。このチャンスを活かして、お得なキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか。おいしいパンで、日々の生活にちょっとした幸せを提供してくれます。