一流のゆずごしょう
2021-09-02 13:00:04

大分産の一流「ゆずごしょう」がMakuakeで人気急上昇中

一流の「ゆずごしょう」とは



大分県の「ゆずごしょう」が、Makuakeで人気を集めている理由をご紹介します。このプロジェクトは、8月25日から9月10日まで展開されており、開始からわずか25分で目標金額を達成しました。

素材へのこだわり


「ゆずごしょう」は、青ゆず、青唐辛子、塩の3つの素材だけで作られます。このシンプルな組み合わせですが、本物の味わいを引き出すためには、それぞれの素材に対する徹底したこだわりが必要です。

ハンザキ柚子


青ゆずには、大分県宇佐市院内町で丁寧に栽培されたハンザキ柚子を使用しています。彼らは農薬を使わずに育てられ、地元の特産として知られています。ハンザキという名前は、オオサンショウウオを意味し、院内町周辺には天然記念物でもあるオオサンショウウオが生息しています。

天ヶ瀬産唐辛子


次に、ゆずごしょうに使用する青唐辛子は、発祥の地とも言われる大分県日田市天ヶ瀬町で生産されています。昭和初期から続く伝統的な生産スタイルで育てられ、辛さだけでなく旨味や甘味も特徴としています。このような品質の唐辛子は、一般には流通していないため、非常に貴重です。

つるみの磯塩


また、塩は鶴見町の海岸で蒸気で煮詰めて作られた「つるみの磯塩」を使用しています。この塩は、細かいフレーク状で溶けやすく、適度なニガリも含まれています。

シェフも認める味


この「ゆずごしょう」は、和食をはじめ、フレンチや中華、洋菓子など、多岐にわたるジャンルの著名シェフにも愛されています。高品質な素材を使っているため、料理にさらなる深みを加えると好評です。

人気リターン品


さらに、Makuakeでは、家庭で手軽に楽しめる様々なリターン品も用意されています。好評により追加されたリターン品も多く、特に「青ゆずごしょう2本セット」や「手作りキット」などが注目されています。しかし、こだわりの材料には限りがあり、今年の出荷分は残り少なくなっていますので、気になる方はお早めにお求めください。

プロジェクト概要


このプロジェクトは、「一年で今だけ。一瞬の『旬』を味わう一流の『ゆずごしょう』を届けたい」というコンセプトのもとに提供されています。Makuakeのプロジェクトページには、詳細な情報と購入方法が掲載されており、特別な「ゆずごしょう」をお求めの方にはうってつけの機会です。

会社情報


最期に、株式会社生活工房とうがらしがこのプロジェクトを運営しています。2015年に設立され、食品の製造販売や教育事業などを展開している注目の企業です。

このように、「一流のゆずごしょう」は、その味わいと素材にこだわった結果、多くの人々から支持されています。ぜひ、Makuakeでこの機会を逃さず味わってみてはいかがでしょうか。

会社情報

会社名
株式会社生活工房とうがらし
住所
大分県宇佐市猿渡553-1
電話番号
080-1799-5511

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。