THE RIVIERA MUSEUM
2016-04-06 11:55:44

スポーツの歴史を感じるTHE RIVIERA MUSEUMがオープン

近代スポーツ史を語る「THE RIVIERA MUSEUM」オープン



2016年4月6日、東京・港区に新しいミュージアムが誕生しました。その名も「THE RIVIERA MUSEUM」です。これは、アメリカ西海岸の著名なゴルフクラブ「THE RIVIERA COUNTRY CLUB」と連携し、スポーツの歴史とその感動を広めることを目的とした場所です。

日本におけるスポーツ文化の拡大


近年、日本ではスポーツへの関心が高まっており、特にラグビーやサッカーなど、スポーツイベントが盛り上がりを見せています。「THE RIVIERA MUSEUM」は、このような背景を受けて設けられたものです。展示品は、世界的に著名なアスリートたちから寄贈されたもので、一般には滅多にお目にかかれない貴重なものばかりです。

エディー・ジョーンズ氏の寄贈品


オープン初日には、前日本代表ラグビーのヘッドコーチ、エディー・ジョーンズ氏から寄贈されたアイテムが特に注目を集めています。2015年のラグビーワールドカップで日本代表選手が印したサイン入りラグビーボールや、イングランド代表のサイン入りユニフォームなど、合計6点の貴重なアイテムが展示されています。これはファンにとって、たまらないコレクションです。

特別企画と参加方法


「THE RIVIERA MUSEUM」のオープニングを祝い、特別企画も用意されています。4月6日から4月30日まで、併設のレストラン「リビエラダイニンググランブルー青山」で、リビエラに関するクイズに答えた参加者には、リビエラオリジナルワインやノンアルコールカクテルがプレゼントされるというイベントです。この機会に、美味しいドリンクを楽しみながら、スポーツの歴史にも触れることができます。

アクセス・施設概要


「THE RIVIERA MUSEUM」は、東京都港区南青山3-3-3に位置し、外苑前駅から徒歩3分、表参道駅からも徒歩9分のアクセスが便利な場所です。1階に所在するこのミュージアムは、広さ約10.98坪(36.3㎡)で、18:00から23:00までの営業時間です。定休日は土日祝となっており、そのため平日の夕方から夜にかけて、ゆっくりと訪れることができます。

スポーツに興味がある方や、エディー・ジョーンズ氏のファンはもちろん、歴史的価値のあるスポーツ memorabilia に触れる絶好のチャンスです。ここで、感動的なスポーツの世界に浸ってみてはいかがでしょうか。東京・港区の「THE RIVIERA MUSEUM」で、特別なひとときをお楽しみください。

会社情報

会社名
株式会社リビエラ
住所
東京都港区南青山3-3-3
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。