テスト自動化とDevSecOpsの融合がもたらす未来
IssueHunt株式会社が2025年8月5日に新たなセミナーを開催します。テーマは『セキュリティもテストも、時代は「シフトダウン」、プラットフォームを使って安心安全な開発を目指そう』です。このセミナーは、オーティファイ株式会社との共同企画で、テスト自動化がもたらす品質の向上と、セキュリティ対策の効率化についての実践的なヒントを提供する内容となっています。
開催の背景
近年、ソフトウェア開発の世界では、テスト自動化やDevSecOpsの重要性が増してきています。特に、新しい技術やメソッドを取り入れることで、従来の開発プロセスを大幅に改善する可能性があるため、多くの企業が注目しています。IssueHunt株式会社は、これを受けて、自社サービスであるバグバウンティプラットフォーム「IssueHunt」や、ASPMツール「Baseline」に基づく適切な知識と技術を提供することを目的にセミナーを企画しました。
実施概要
セミナーはオフラインでの現地参加とオンラインの両方に対応し、東京都中央区東日本橋で行われる予定です。参加は無料であり、ソフトウェアエンジニアやQA担当者を始めとする多くの専門家にとって貴重な学びの場となることでしょう。
日時:2025年8月5日(火) 19:00〜21:00
場所:東日本橋, クロスシー東日本橋ビル6階
登壇者紹介
登壇者には、オーティファイ株式会社の品質エバンジェリストである末村拓也氏や、IssueHunt株式会社の代表取締役社長である横溝一将氏が名を連ねています。末村氏は、ソフトウェアテストにおけるシニアテクニカルサポートエンジニアとしての経験を生かし、品質に対する理解を深めることを目的とした講演を行います。一方、横溝氏は、独自の観点からSecOps分野での豊富な経験を基にした知見を提供してくれるでしょう。
参加対象者
セミナーの参加対象者は、セキュリティや品質テストに関心を持つソフトウェアエンジニア、DevOpsやDevSecOpsの職種に従事している方々、またCSIRTやPSIRTなどセキュリティ関連の部門で働く人々です。開発やセキュリティに関する新しい情報を得たいと考えている方にとって、貴重な参加機会と言えます。
注意事項
なお、リクルーティングや採用目的での参加はお断りされており、競合企業の参加についても制限が掛かります。また、参加登録後にキャンセルする場合はなるべく早く手続きを行うことが求められています。
このセミナーに参加することで、皆さん自身のスキルや知識を広げ、ソフトウェア開発の生産性を高めることができる絶好の機会です。興味がある方はぜひ参加申し込みをしてみてはいかがでしょうか。詳細は公式の申し込みフォームからご確認ください。参加費は無料ながら、学びの内容は非常に充実したものになるでしょう。
申し込みフォームはこちら
IssueHunt株式会社について
IssueHunt株式会社は、ソフトウェア開発の品質向上を目指し、バグバウンティプラットフォーム「IssueHunt」や、アプリケーションセキュリティポスチャー管理ツールである「Baseline」を展開しています。企業のセキュリティ向上と効率的なテスト自動化を実現するための適切なソリューションを提供し、今後も技術の進展に貢献していく方針です。