お正月を華やかに彩る贅沢なおせち
2026年のお正月に向けて、東京の名店「銀座おのでら」と「なだ万」が初のコラボレーションを実現した「銀座おのでら×なだ万『2026年 匠の饗宴おせち』」が登場します。この特別なおせちは、39,800円(税込)で2025年11月5日(水)から予約が開始される予定です。これにより、両社の伝統と技術が織りなす極上の味わいをご家庭でも楽しむことができるようになります。
2大ブランドの融合
ONODERA GROUPの一員である両社は、それぞれのブランドで培ったノウハウを生かし、グループ内のシナジーを最大限に引き出しています。2024年には「なだ万」がONODERA GROUPに傘下入りし、さらに多彩なコラボレーションが期待されます。新たな試みとして、2023年9月には「鮨 銀座おのでら 新宿なだ万店」がオープンし、10月には「鮨 銀座おのでら なだ万高輪プライム店」が続きました。このように、両ブランドの融合が新たな食文化を生み出す一歩となっています。
銀座おのでら×なだ万『2026年 匠の饗宴おせち』の魅力
このおせちは、豪華な「なだ万 おせち重 慶(よろこび)」と、極上の「銀座おのでら 極上鮨」のセットとなっており、ひとつのお皿で両方の味わいを楽しむことができます。本格的な江戸前鮨は、冷凍仕様になっており、好きなタイミングで楽しむことができます。このため、忙しい年末年始の食卓を華やかに彩ることができます。
なだ万おせち重 慶(よろこび)
「なだ万」のおせちには、日本の伝統的な食材をふんだんに使用した17品目が揃います。縁起の良い「黒豆」や「伊達巻」、「紅白なます」など、見た目にも華やかで、新年を迎えるにふさわしい品々が揃っています。それぞれの食材は、腕の良い料理人が丁寧に選び、心を込めて作り上げています。
銀座おのでら 極上鮨
「銀座おのでら 極上鮨」は、2023年5月に好評を博した冷凍鮨の特別仕様で、本マグロや自家製煮穴子など、贅を尽くした24貫のラインナップが特徴です。特に豊洲の仲卸業者「やま幸」から仕入れた本マグロは多くの人に愛されています。冷凍技術には、デイブレイク社と共同開発した特殊冷凍機「アートロックフリーザー」を使用し、鮮度を保ちながら自宅で手軽に本格江戸前鮨を味わえます。
予約と詳細情報
「銀座おのでら×なだ万『2026年 匠の饗宴おせち』」の予約は、2025年11月5日(水)から開始され、上限に達し次第終了となります。予約は「Ginza ONODERA Online Store」で行えるほか、全国へ配送される予定ですが、一部地域は除かれることがあるので注意が必要です。お届けは2025年12月30日(火)から31日(水)となっています。
「銀座おのでら」と「なだ万」は、2026年・午年を祝うとともに、より多くの人々に感謝の気持ちを表すべく、氣合いを入れてお届けする予定です。これからの展開も楽しみです。
【結論】
このコラボレーションおせちは、ただの食事ではなく、家族や友人と共有する特別な時間を演出するアイテムとなることでしょう。おせち料理が持つ日本の伝統を存分に味わいながら、新年の幕開けを祝う素晴らしい選択です。期待して待ちましょう。